2014年06月18日

ブログお引越しのお知らせ

いつもブログを見てくださる皆様、
本当にありがとうございます顔(メロメロ)

この度、ブログサイトをお引越しすることになりましたあせあせ(飛び散る汗)

今後は「街ブログ大阪」の方で
日々のワンコとのいろいろを綴っていきたいと思っていますので
下記リンクよりどうぞよろしくお願いいたしますHello

http://osaka.machiblog.jp/wanpla/blog/

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg

ニックネーム やぐ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

ワンズとお出掛け☆

こんにちはるんるん

秋には毎年お客様と愛犬も一緒のバス旅行を企画しています晴れ

去年のバスツアーの様子はコチラ!

今年は淡路島の日帰りを予定しているのですが、

同じ行程のツアーがあったので、下見も兼ねていってきました〜(^^)

DIY2.jpg

ドッグランで遊んだり、

バーベキューで淡路牛を堪能したり、

あわじ花さじきでカラフルな花達に癒されたりかわいい

DIY3.jpg

それにしても暑かったなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ジャスパーはドッグランですっかりバテてしまって

花さじきでは涼しいバスの車内で爆睡しておりました眠い(睡眠)

DIY1.jpg

フィズ君は元気に他のワンコに吠えまくってましたよ(汗

バスツアーのメンバーのボスにでもなったつもりなのかしら・・・お恥ずかしい(><)

ちょうどこの日はフィズ君8歳の誕生日だったので、

吠えまくるのは覚悟で連れていきましたが、皆さん微笑ましく見ていてくださって有難かったですバースデー



そしてそして!

昨日はジャスパー君15歳の誕生日でした〜☆ パチパチ〜Clap

DIY5.jpg

耳も聞こえず、目も見えにくくなって寝てばっかりの日々になったけど

元気にゆっくりと年老いてくれていますぴかぴか(新しい)

まだまだ長生きしてもらわないとね〜手(チョキ)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

お誕生日の記念にも☆

明日は和歌山で撮影会なのに、まだ機材の積み込みができてなくて
焦っているのにブログを書いてる「やぐ」でございますε=(>ε<)

何せ、週明けにはまた沢山かきたい内容が増えそうなので、
頑張って今のうちにたまってるネタを書いておかないと・・・たらーっ(汗)
継続は力なりなのでありますGood

1-4.jpg

先日はお誕生日の記念にと
ダックスの咲夜くんを撮影させていただきましたカメラ
ワンコ用のケーキをご持参されたんですが、
バースデー撮影用にフェイクのケーキも小道具で用意しているので
ご希望の方は遠慮なくご相談くださいね〜バースデー

1-3.jpg

ご褒美のケーキをプレゼントされてペロペロっと食べてるスナップを撮らせてもらったら
横目で見られちゃったるんるん 可愛い〜(≧∇≦)/


そして、10歳の記念に来てくれたチワワのパールちゃんリボン

1-2.jpg

綺麗なお姉さんと一緒にファミリー撮影パックコースで
たくさんデータをお持ち帰りいただきました顔(笑)
あ、データCDは後日お渡しですけどねひらめき


本革の名刺入れもご注文いただいたので
仕上がりが楽しみですかわいい


1-1.jpg
こちらは少し前にバースデー撮影に来てくれたリク君犬(笑)
衣装はお持込みでしたが、ハカマで男らしくのはずが
お顔がキュート過ぎました揺れるハート



さて、明日は出発が早いので
そろそろ準備しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

夏の先取りスタイリング♪

季節に合わせたスタイリングで撮影が得意の「やぐ」でございます(-^〇^-)
こんにちわ晴れ  早くも夏日があったりで体調を崩してませんかexclamation&question

私はというと、なんと新しいスタッフが来てくれるようになって
少し心に余裕が出てきて絶好調ですGood
出張撮影会はもちろん、データの処理までお手伝いしてもらえるので
毎日作業に追われていたのが、少し解消されそうです顔(イヒヒ)
その分、今より仕事を取ってこないとですね〜(≧∇≦)/

DIY2.jpg

さて、最近のスタイリングはやはり季節を先取りでビーチやアロハが多いですぴかぴか(新しい)
俄然ドレスアップは年中通して人気ですが、爽やかなサマースタイルが気分ですよハートたち(複数ハート)

DIY3.jpg

今年は冷夏になるって聞いたような気がするので、
バカンス気分をしっかり出していきたいなって思います手(チョキ)

DIY1.jpg

光の加減も少し固めに強くして日差しを表現してますよー(o⌒∇⌒o)

真夏は涼しいスタジオで快適に思い出を残しましょるんるん

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
180x180banner.jpg
ニックネーム やぐ at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

靭公園はワンコだらけ!

週末は靭公園に行ってたペットフォトグラファーのやぐです(-^〇^-)

バラ園が今は満開ということで、土日でバラ祭が開催されていて
ドッグイベントもされてるのでスタジオ撮影終わりに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
DIY1.jpg


会場のエブリワンさんは、なんと愛犬と一緒に結婚式が挙げられるレストランで
この日はいろんなブースが出店されていて、おしゃれをしたワンコと
オーナーさん達で賑わってました〜犬(笑)

エブリワンさんの社長様をご紹介いただいたので、
わんこ*ぷらネットも何かイベントとかでコラボしたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
DIY2.jpg


到着したのが夕方だったので、せっかくバラ園に来たけど
どっぷり夜になってしまいましたが、、、
人出も減って静まり返った園内をしばし散策三日月

DIY3.jpg

薔薇の香りが園内を包んでいて素敵〜ぴかぴか(新しい)
ライトアップされた様々なバラ達をゆっくり見てまわりました(≧∇≦)/

DIY4.jpg

夜の公園も神秘的でいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
ひとりで写真を撮りまくる怪しい女になってましたが顔(イヒヒ)

DIY5.jpg

DIY6.jpg

犬以外の撮影もたまにはイイネGood

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

体験教室、大好評でした!

山手スタジオでは少人数イベントをたま〜に開催していますイベント

昨日はサクラクレパス公認講師の「めぐママ先生」をお呼びしての
スクラップブッキング体験教室を開催しましたわーい(嬉しい顔)

DIY6.jpg

まずは作品にする写真の撮影会カメラ
山手スタジオの背景セットを使って、
オーナー様ご自身で撮影してもらいました(=^_^=)

カメラはスマホやコンパクトデジカメなどいろいろでしたが、
愛犬を可愛く撮影するコツやポイントをプチレッスンペン

ちょっとしたことでグーンと良い写真が撮れるようになるので、
次回はポイント実践カメラ講座とかしようかなぁ〜(≧∇≦)/

DIY4.jpg

お気に入りの一枚が撮れたら、いよいよ作業開始
先生が初心者でも簡単に作れるキットをご用意くださったので、
パーツのレイアウトをあれこれ悩みながら仕上げていきますGood

DIY5.jpg

我がコも一緒なので、みんなでおしゃべりしながら楽しい時間が流れました〜るんるん

少人数でほぼマンツーマンで教えてもらえるので、
スクラップブッキングの魅力にみなさんハマったようですよハートたち(複数ハート)

DIY6.jpg

約1時間ほどで作品が仕上がり、記念撮影かわいい
気軽に飾れるサイズがいいですね〜Clap

DIY5.jpg

キット内容は同じなのに、写真や作り手が違うだけで
また違った雰囲気の作品に仕上がるのがビックリでした目

DIY3.jpg

仕上がった作品はお持ち帰りいただいたので、
見る度に楽しい思い出がよみがえってくると嬉しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

私はカメラマンを生業にしているけれど、
あくまでも写真は窓口であって、
ワンコ達と楽しく過ごせるライフスタイルを提案していきたいexclamation
愛犬と一緒におでかけできる場所やイベントの企画が好きなんだなって
改めて感じた一日でしたHello

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ふれあい祭りの花火も見れます☆

スタジオから花火が見れて感激していたペトグラファーの「やぐ」です(-^〇^-)

毎年5月の2週目にラグビーの聖地、花園ラグビー場から花火が上がるのデスぴかぴか(新しい)
ふれあい祭りは実は行ったことないけど、
花火はいつもスタジオから見れるので、楽しんでまするんるん

DIY3.jpg

今年は空気が澄んで、ひときわ奇麗に見れたし、
なんといっても阿倍野ハルカスとの共演がGOODexclamation×2
右側に写っているのがハルカスですGood

DIY4.jpg

本当は三脚を立てて撮りたかったんやけど、
ちょっと横着をして手持ちで頑張りました顔(ペロッ)
来年は花火観賞イベントでもしようかなひらめき



そして、先月のうさぎさん撮影会で受注した商品が
続々と仕上がってきて、とっても可愛かったのでご紹介リボン

DIY5.jpg

うさぎプリントのバッグ、可愛いね〜
お散歩プチバッグ http://www.wanpla.com/SHOP/OM007.html
ちょこっとデニムバッグ http://www.wanpla.com/SHOP/OM0010.html


DIY6.jpg

本革財布にキーホルダー(≧∇≦)/
クリーナーの写真を撮り忘れましたが、
本革小物類は好評でした http://www.wanpla.com/SHOP/449948/449949/list.html

今はゴールデンウィークに撮影したデータの処理と
受注商品の準備で大忙しですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
お客様の喜ぶ姿を想像しながら頑張っておりますHello


そして明日は平日のコラボイベント、
少人数体験教室スクラップブッキング楽しみ〜かわいい

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ペット王国にいってきました!

ゴールデンウィークで4日だけはお休みだったので、
京セラドームで開催されていた「ペット王国」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

連休は各地で撮影会イベントカメラだったので、
ワンズはずっと実家にお泊り保育で連れて行けずに残念でしたが
ものすごい人と犬犬(怒)、たまに猫猫(怒)、たまーに鳥小鳥
そして時々イグアナでした(≧∇≦)/

DIY3.jpg
いろんな動物がペットとしてかわいがられてるんだなぁ〜ハートたち(複数ハート)
ちゃんとハーネスをしてて、おとなしいので写メを撮らせてもらいました顔(笑)

いろんな色のコがいて、恐竜みたいでカッコいいぞGood

ずーっと以前に仕事でイグアナを撮影させていただいたことがありましたが、
その時は浴衣を着せておられましたかわいい
仕事では犬の撮影がもっぱら多いけど、
ちょっと変わったペットも撮影してきたなぁ〜ひらめき

DIY2.jpg
そう言えばフクロウグッド(上向き矢印)
この写真はイベントで撮影させていただいたものですが、

今回のペット王国にもフクロウをたくさん連れた人がいましたよ〜顔(イヒヒ)(o⌒∇⌒o)
そうそう、フクロウカフェのコーナーがあって、
その前に立ってた被り物をつけたスタッフがめちゃリアル目

DIY4.jpg

首の動きとかもフクロウっぽくて
近くにいっても絶対しゃべってくれへんから、
睨まれてるみたいで怖かったよ〜ε=(>ε<)

とまぁ、今回は犬ネタ一切なしのブログになっちゃいました犬
ペットなら、犬猫以外もドーンとご相談くださいねんぴかぴか(新しい)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ゴールデンウィークはドレスアップで!

こんにちわ晴れ  わんこのコスプレ撮影が大好物なペットカメラマン「やぐ」です(-^〇^-)

小さいサイズから大型サイズまで
いろんな衣装を200着以上取り揃えているのが自慢のスタジオですが、
なんといってもドレスやタキシードは人気ですブティック

どんな衣装があるのか気になった方はサイトのレンタル衣装をチェックしてくださいねひらめき

DIY1.jpg

そんな人気の衣装で、この連休中は各地のペットショップを巡業してますよ〜顔(メロメロ)
撮影スケジュールは下記をチェックしてくださいね(≧∇≦)/
http://www.wanpla.com/hpgen/HPB/categories/55568.html

スタジオでも人気の衣装で、
結婚式のウェルカムボード用に来られたお客様の商品が仕上がったので
お届け前にパチリカメラ

DIY4.jpg

こちらのダックス君はなんと16歳目
目も白くなってきているけど、可愛い笑顔を見せてくれましたGood

DIY3.jpg

うちの看板犬のジャスパー君も、もうすぐ15歳になるんやけど
年がいけばいくほど、愛おしさが増してるような気がしますハートたち(複数ハート)
みんな、元気に長生きできますように犬(泣)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

少人数の隠れ家イベント☆

石切の隠れ家スタジオでコラボイベントを5月にも企画しています位置情報

こんにちわ晴れ  ペトグラファーの「やぐ」です(-^〇^-)
先月にも「アロマジェル作り」のコラボイベントを開催しましたが、
来月は「スクラップブッキング体験会」を企画していますGood

スクラップブッキングってご存知ですか?
アメリカ発の人気クラフトで、お気に入りの写真を
いろんな素材で飾り付けるホビーですはさみ

DIY3.jpg

この度、サクラクレパス認定講師の「めぐまま」さんにお越しいただいて
可愛い作品を一緒に作るイベントにしましたハートたち(複数ハート)
愛犬を可愛く撮るコツを伝授するプチレッスンも付いてます手(チョキ)
詳しい詳細は http://www.wanpla.com/SHOP/OM0014.html をチェックしてくださいね〜ひらめき


そして、先週末はうさぎ専門店 ラビットルルさん主催の
ウサギさんのための、
うさぎ好きによる、
「うさんぽ会」に出張撮影会として参加してきましたウサギ

DIY1.jpg

たくさんのうさぎさんラバーが集まって
ゲームあり、コンテストあり、獣医師のレクチャーがあり、
もりだくさんの企画でとても賑わいましたわーい(嬉しい顔)

わん*ぷらブースは14羽のウサギさんを撮影させていただいて
めちゃめちゃ忙しかったので、イベントの内容はあまり見れなかったのですが、、、
でも可愛いうさぎさん達にたくさん会えて楽しかったです顔(ペロッ)

DIY2.jpg

タイミング良く顔を洗う仕草をしてくれた時は
まさにシャッターチャンスexclamation×2
皆様にとても喜んでいただいて、去年に引き続きリピーターのお客様もおられて
本当にありがたかったですぴかぴか(新しい)

オリジナルグッズもたくさんご注文いただいたので
またうさぎさんグッズが仕上がってくるのが楽しみですね〜(≧∇≦)/


わんこ以外のペットちゃんも撮影しますカメラ
ペット専門フォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする