2012年10月20日

どこまでも愛犬と一緒!びわ湖バス旅行☆


今年も行ってきました〜バス
「愛犬と行く、バス旅行」今年はびわ湖バレイでするんるん

去年はクリスマスクリスマスに神戸の異人館に行ったんやけど
ワンコ連れだとどうしても屋外にいることが多いので
さすがに寒かった雪
ということで、今年はお出掛けにも気持ちの良い季節に行くことに晴れ

天気もいいし、さっそくバスに乗り込んで琵琶湖畔のドイツレストランへレストラン
バス2013ランチ.jpg

こちらのドイツレストラン「ヴェルツブルグ」さんのテラス席はワンコOKなのです決定
しかもそこから美しいガーデンと琵琶湖が広がる絶景が見渡せて
本格的なドイツ料理がいただけるというわーい(嬉しい顔)
一応カメラマンとして撮影もしてたんやけど
グラスワイン一杯だけは我慢でけへんかった〜バー

バス2013ホタル.jpg

去年のイタリアンレストランでの経験があるので
不安もなく、みんなお利口さんで過ごしてくれましたGood

食後は湖畔で散策と集合写真をパチリカメラ
バス2013集合.jpg

レストランから歩いてすぐの湖畔はお散歩にぴったり犬(足)
夏場も気持ちいいやろな〜晴れ
バス2013びわ湖.jpg

喉が渇いたのか、まるで飲み水のようにガブガブするワンコがいて
面白かったよ〜顔(笑)
無くなることのない天然水、美味しかったのかなわーい(嬉しい顔)
バス2013びわ湖ゴクゴク.jpg

ひとしきりノンビリした後、
いよいよびわ湖バレイへGOexclamation×2

バスの中で、去年からお世話になっているバスツアー会社「わんバス」さんの岡本さんと
今後のバスツアーについていろいろと相談できました手(チョキ)
大阪ではなかなかワンコを座席に座らせてくれるバス会社がなく
わんバスさんにお世話になっているんですが、
名古屋や関東ではもっとワンちゃんとお出掛けする文化が根付いてきているそう目
テレビやニュースでも取り上げられているので、
早く大阪方面でも協力してくれるバス会社が出てくるといいな〜バス

来年はイベント撮影とかでお世話になっているペットショップさんとコラボをして
集合場所とか、もっと参加しやすい企画にしたいなと思いますClap

さて、びわ湖バレイのロープウェイ乗り場に到着〜演劇
最新鋭の121人乗りロープウェイが最高時速40キロで
あっと言う間に頂上に連れていってくれますHello
ロープウェイ内は他のお客様も一緒になるので、キャリーバッグや
ケージに入ってもらわないといけないけど、私たちは団体だったので
行きは貸し切りだったよわーい(嬉しい顔)

天気がちょっと曇ってきたのと
標高がぐっと上がったこともあって
頂上は風がきつくて寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
前日にあわてて買いに行ったユニクロのウルトラライトジャケットは大活躍やったわ〜ひらめき

バス2013ドッグラン.jpg

でも、ドッグランまで歩いたりワンズと遊んでいたら
身体も暖まってきていい感じ顔(笑)
期待していた紅葉紅葉にはちょっと早かったけど、楽しかった〜犬(笑)

んでもって観光地によくあるやつ・・・
やっぱり顔出しとかんとアカンでしょ顔(イヒヒ)
バス2013顔出し.jpg

やっぱりワンコ仲間とのお出掛けは最高〜ハートたち(複数ハート)
もっといろんな所に遊びにいきたいなぴかぴか(新しい)
また来年もお楽しみに小鳥

by やぐ


ニックネーム やぐ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

香川記念日☆


今年の結婚記念日ムードは2連休しかないから、
1泊2日で香川に行ってきましたよ〜Good

実はワタクシ香川ははじめてなのです目

旦那の会社の四国工場が香川にあるので
時々出張に行ったり、たびたび香川がフューチャーされるもんで
行ってみたかったんですわーわーい(嬉しい顔)

あまり予定も詰め込まず、
比較的ノープランな感じで出発車(セダン)
まずは四国工場にご挨拶というか、お使い?に行って
その後は近くの琴弾公園にある銭形で有名な「寛永通宝」の砂絵を
見に行きましたよ〜リゾート
海も見張らせる展望台は眺めが良かったGood

宿はワンコOKのコテージがある温泉旅館「ビレッジ美合館ホテル
夜は雨が降って来ちゃったんで雨
お風呂いい気分(温泉)のある本館とコテージの往復は
ちょっと大変やったけど、
山間のコテージは静かで良かったよ〜Clap

美合館.jpg

スタッフの方も親切で二泊くらいしたかったわ〜ふらふら
ドッグランも併設してたけど、雨模様やったし
翌日は近くの「国営讃岐まんのう公園」に行ってきました手(チョキ)

ここ、めっちゃイイわーい(嬉しい顔)
自然や緑が大好きやし、ジャスカシとも気兼ねなく散歩できるし犬(笑)犬(足)

広大な公園についた頃には天気もよくなって最高〜ぴかぴか(新しい)
まんのう公園.jpg

この頃は「コスモスフェスティバル」で
いっぱいお花が咲いてて奇麗でしたよ〜いい気分(温泉)
滝や湖や丘があって、子供もたくさん遊びに来てましたるんるん
ひらめきドッグランもあったよ〜顔(笑)

この公園の中心にある、小高い芝生の丘で
の〜んびりしているとジャスパーが気持ちよくなったのか
背中をゴロゴロしだしたのが、超面白くって動画を撮ったよ顔(イヒヒ)
斜面をゴロゴロしながらズリ落ちていってることに気付かないで
どんどん遠くに行ってしまって、気付いた時に自分がどこにいるか
わからなくなってしまってる様子がめちゃめちゃ笑えますわーい(嬉しい顔)

ワタシの笑い声がスゴイ入ってるから
動画を見る際はボリュームを落として見てちょ・・・顔(ペロッ)

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=MiI_mC8A-CQ

カシスちゃんが真似をしようとして
ちょっとだけゴロゴロしたけど、すぐに我に返るところも必見です顔(イヒヒ)

ズリ落ちてキョロキョロしながら、ハッとこちらに気付いて
戻ってくる時のジャスパーの笑顔も超カワイイ黒ハート
まんのう公園ジャスパー.jpg

てな感じで、ほとんど公園で時間が過ぎていきました〜虹
しかしまだ、本場のさぬきうどん食べてないやんがく〜(落胆した顔)
ちゅうことで、昼も過ぎてから金毘羅さん近くのお店でいただきましたレストラン
さっすが本場、おいしかった〜演劇

クライマックスは金毘羅さんHello

お参りする訳じゃなかったので、一番上まで行くつもりはなく
門前町のお土産やさんをウロウロしてたら、
まだ序の口やのに、あるお店のおばちゃんに捕まるの巻きexclamation×2

というのも面白い店主で、犬連れの私たちに激しく反応されたというか・・・目
犬や猫の動物が好きで、野良ネコをたくさん保護しているとか
いろーんな話を聞いているうちにダンナはなんか買ってるし¥

もうちょっと先のお店も見て行こうとしてたら、
「犬連れて上まで絶対行けんてexclamation
「途中で戻ってくるのは縁起が悪いからやめときexclamation
とかおばちゃんに言われてしまったふらふら

それでダンナは火がついたのか、上まで行くと言いだしたよ・・・
ジャスパーとカシスを担いで途方もない階段を上るのは
あたしは絶対無理ーexclamation×2
という訳で、カシスをカバンに突っ込んで途中まで登って
後は待ってることにしましたたらーっ(汗)

こんぴら合格祈願.jpg
合格祈願の犬がいるところまで一緒に登ったよグッド(上向き矢印)

そこから先は旦那とジャスパーで行ってらっしゃ〜いHello
暗くなっても戻ってこないから、寒くて心配やったけど
一時間以上して、やっと戻ってきたもうやだ〜(悲しい顔)

すごい達成感で清々しい顔をした旦那様と肩に担がれたジャスパー手(チョキ)
13歳のおじいちゃんジャスパーも平らなところは歩いたりして頑張ったみたい犬(足)
超スローペースやから周りから声援をいただいたとかわーい(嬉しい顔)

こんぴらジャスパー.jpg
上一番上の奥社にて:ジャスパーもなんか得意気やね顔(メロメロ)

奥社まで登ると1368段やってー、すごいなぁ顔(笑)
なんか、旦那はそういう事には労力を惜しまないところが
ちょっと私とは正反対やけど、そこが魅力なのかな?

さぁ、来年はどこに連れてってもらいましょーハートたち(複数ハート)
また一年楽しみにして頑張るとしますパンチ

by やぐ


ニックネーム やぐ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする