2013年02月09日

たま駅長に会いたかった! 和歌山旅行 前篇


「アドベンチャーワールドいかへん?」
友達にふと誘われて、和歌山に1泊で旅行に行ってきました車(セダン)

ちょうど誕生日バースデーで仕事もゆっくりなので
和歌山で1泊するの?といろんな人に言われながら
大人のノンビリ旅と言う事でわーい(嬉しい顔)

1日目は白浜に向かう途中、
たま駅長に会いに行くことに猫(笑)
和歌山で高速を降りて、貴志川線の伊太祈曽駅から
電車に乗って貴志駅へ電車

伊太祁曽駅.jpg

まわりはミカン畑だけのレトロな雰囲気にノックアウト〜パンチ
ここから熊野古道にも行けるねんなぁぴかぴか(新しい)
時期が良かったら熊野古道散策もいいね手(チョキ)

車を置いてワクワクしながら駅に向かうと、
小さいながらも猫グッズがびっしりの駅舎がひらめき
そこで驚愕の事実がexclamation×2

毎日、スーパー駅長の「たま」か、駅長の「ニタマ」が
交代で勤務してるから、どちらかには会えると思っていたのに・・・
な、なんとこの日に限って2匹とも不在もうやだ〜(悲しい顔)

イベントかなんかで出張らしい、、、ついてない顔(泣)
まぁ、気を取り直して、とりあえず貴志駅まで短い電車旅を楽しんだよ決定

たま駅長.jpg

貴志駅について、たまミュージアムとか見てたら
ますます会いたかった感がつのる猫(泣)
意外と近いし、また来なさいって事やねHello

お昼は和歌山ラーメンを食べて、
マップるに載ってて良さげやったから
黒江という紀州漆器のまちに行ってみた〜足

黒江.jpg

小さいエリアやったけど、
古い静かな街並みで、お店の人の優しい話し方に癒された〜
「どーど、どーど。ゆっくり見て行ってーなー。」
和歌山の人って「ざじずぜぞ」が発音できないのね顔(イヒヒ)

紀州海南ひなめぐりっていうイベントをやっていて
町中ひな人形が飾ってあって、古いのでは明治時代の雛飾りもあったよ〜ハートたち(複数ハート)
ひな祭りフェア.jpg
歩いても30分くらいの小さなまちやのに、やたらノンビリしてもたなたらーっ(汗)

また高速に飛び乗ってビューンと白浜へ〜ダッシュ(走り出すさま)
実は白浜は10年ぶりくらいで、高速が伸びてない頃やったから
すごーーーーーっく遠いイメージやってん顔(チラッ)
それが意外と近くて、直接行けば2時間くらいやねんなぁいい気分(温泉)
夕焼けの円月島を見てテンションあーっぷグッド(上向き矢印)
円月島.jpg

これまたマップるに載ってたチーズ料理の写真がおいしそうで
ふらっと寄ったレストラン「美砂家」さん http://locoplace.jp/t000168769/

ここめっちゃオススメexclamation×2
ピザの生地がサクサクで超美味しかったし、
シーフードスープグラタンなんて絶品バー

それよりも何よりも、気さくなオーナー夫妻に
いろんな地元の話をうかがって、とっても良いディナーになりましたGood
明日は教えてもらった白良浜のイルミネーションを見に行こうっとぴかぴか(新しい)

高台のホテルからは周りが暗いから
星がいっぱい見れて感動した〜Clap
明日はいよいよアドベンチャーワールドexclamation×2

by やぐ


ニックネーム やぐ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする