2013年02月12日

コツメカワウソが萌えやねん♪ 和歌山旅行 後篇。


さて、週末は連チャンで撮影会イベントだったんで
ブログがすっ飛びましたがあせあせ(飛び散る汗)
和歌山旅行の二日目ですメール

今回の女子旅の目的はアドベンチャーワールド目
その中でも私が注目してたのは「コツメカワウソ」黒ハート
なんかねぇ、、カワウソが長女のカシス(ダックス10歳)に似てて好きやねんるんるん
てか、カシスがカワウソに似てるから好きなのかexclamation&question
どっちでもエエけど、アドベンチャーワールドまで来て
コツメカワウソのふれあいタイムを目指して走るってどうなんやろと思いつつ顔(イヒヒ)

コツメカワウソ.jpg
あぁ、萌える・・・ハートたち(複数ハート)
パンダの帽子をかぶったスタッフのお姉さんが
コツメカワウソを抱っこして、ふれあいに来るお客さんを待ってたけど
はぁはぁ言いながら辿りついたら、私らだけやったダッシュ(走り出すさま)
あまりにも地味なんで、そんなに人気がないのね顔(え〜ん)
おかげでゆっくり近くで見れたけど、背中しか触れなかったふらふら
肉球とか触りたかったのに〜顔(泣)
指に、退化して無くなりそうなゴマ粒より小さい爪がついてて
それが名前の由来だそうな。
これ以上熱く語ると引かれそうなんで、この辺にしといてっと顔(ペロッ)

今の時期はパンダの赤ちゃんがイチオシなようで
施設内はパンダ一色演劇
平日やったのもあるけど、めっちゃ近くでゆっくり見れたよ〜手(チョキ)
パンダさん.jpg

去年8月に生まれた赤ちゃんパンダの優浜(ゆうひん)は
中型犬くらいの大きさになってて、私が見た時は
「木に登ったけど、右足がアクロバティックに枝に引っかかって、外したいけどどうにも身動きがとれなくて、そのまま疲れて寝てもうた」
という状況で、木の上で丸くなってました顔(笑)

アシカやイルカのライブショーもしっかり押さえて
いよいよサファリワールドへGood
ジープやカートでめぐるツアーもあるけど、
地元の人に歩くのが一番イイexclamationと教えてもらっていたので
迷わずウォーキングサファリ足にして正解〜Clap

めちゃめちゃ近くで迫力満点でした顔(メロメロ)
キリンさん.jpg

アフリカゾウの所で餌が買えなかったから
歩いてると寄ってきてくれる人懐っこい草食動物達に
おやつをあげれなかったのがちょっと残念やけど
かな〜り楽しめましたよわーい(嬉しい顔)
草食系.jpg

北海道の旭山動物園もすごく良かったけど
近くで自由に過ごしている動物達を見るのには
こちらの方がオススメかもひらめき
意外に近いし、また来たいなーるんるん

その後は千畳敷に夕日を見に行ったけど
あまりの強風で車から出れずバッド(下向き矢印)
昼間はポカポカ陽気でホンマ良かったわぁ晴れ
白砂に映える白良浜のイルミネーションぴかぴか(新しい)を見てから帰路につきました新幹線
白ら浜イルミ.jpg

1泊2日の近旅やったけど充実してて楽しかったな〜虹

   かわいい   かわいい   かわいい

ところで、こんなお出掛けの際のペットのお留守番ってどうしてますか?
うちは実家にお泊り保育なんで、安心やけど
一人暮らしや、どうしても自宅に愛犬をおいていかなきゃって時は
めっちゃ心配ですよねexclamation&question

そんな時にも様子を外からいつでも見れる
便利で安価な見守りカメラが入荷しました手(チョキ)
http://www.wanpla.com/SHOP/CM001.html

これ、ホントに高機能で設置も簡単なので超オススメですGood
防犯にも使えると思うので、興味のある方はチェックしてね〜Hello

by やぐ

ニックネーム やぐ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする