2014年02月01日

京都のドッグカフェへ♪

ペット専門カメラマンの「やぐ」です、こんにちわ晴れ
なんだか、あっと言う間に1月が終わってしまった感じがしますあせあせ(飛び散る汗)

先日は毎年の恒例行事になりつつある、犬友の女子旅に行ってきましたるんるん
といっても近場ですけど、今年は京都までドライブ車(RV)

京都御苑はペットの散歩もOK決定ということで
京都御所の駐車場に車をとめてお散歩タイム犬(足)

DIY3.jpg
女子3人とワンズが5匹、平日なので結構目立つ団体です目
京都まできたものの、これといって予定も立てず
ユル〜イ感じでとりあえずドッグカフェに向かいました猫(足)

まずはドッグカフェNESTさん喫茶店
DIY2.jpg

京都の土地勘がない私達は、とりあえず歩いていけるだろうと考えて
向かったのは良かったものの、結構遠かったたらーっ(汗)
でも、京都ならではの街並みやお店を見ながら
のんびり歩くのも悪くないね〜ぴかぴか(新しい)

といっても、おじいちゃんのジャスパーは歩みがスーパー遅いし、
カシスはすぐに抱っこモードになって進めないので
カートに乗せてGO!(≧∇≦)/

DIY1.jpg

NESTさんは古民家をうまく使っていて、
いかにも京都らしくて素敵でした〜Good
平日だというのに、お客さんも多かったですよ
まずはこちらで遅めのランチレストラン

楽しい女子トークの後、さらにまわりを散策していると
雨が降ってきた雨
駐車場から結構歩いてたんで、ビショビショになりながら車に戻って
次のプランを練ることに。

本当はイルミネーションに行くつもりやってんけど、
それは諦めて、別のドッグカフェに行くことにしましたかわいい

DIY4.jpg

次に訪れたのはTHE GRAVYさんバー
カフェ&バーなので、遅くまで空いているし
店内はシックでオシャレ〜ハートたち(複数ハート)

ケーキセットのプレートも手が込んでて、
車じゃなかったらお酒も進みそうなお店でしたビール

看板犬のブルドッグ、バッカス君はおとなしくて可愛かった〜グッド(上向き矢印)
写真を撮っておかなかったのが心残り顔(汗)

と、こんな感じで女子旅は終了〜Hello
お店めぐりも楽しいけど、なかなか犬連れで入れるお店が
やっぱり少ないので冬は辛いけど、仲間がいれば十分楽しい(*^▽^*)
普段は寝てばかりで運動不足のジャスパー君も
楽しそうでイキイキしてたよ手(チョキ)
来年も一緒に行けるといいね(-^〇^-)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg

ニックネーム やぐ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする