2014年06月18日

ブログお引越しのお知らせ

いつもブログを見てくださる皆様、
本当にありがとうございます顔(メロメロ)

この度、ブログサイトをお引越しすることになりましたあせあせ(飛び散る汗)

今後は「街ブログ大阪」の方で
日々のワンコとのいろいろを綴っていきたいと思っていますので
下記リンクよりどうぞよろしくお願いいたしますHello

http://osaka.machiblog.jp/wanpla/blog/

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg

ニックネーム やぐ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

ワンズとお出掛け☆

こんにちはるんるん

秋には毎年お客様と愛犬も一緒のバス旅行を企画しています晴れ

去年のバスツアーの様子はコチラ!

今年は淡路島の日帰りを予定しているのですが、

同じ行程のツアーがあったので、下見も兼ねていってきました〜(^^)

DIY2.jpg

ドッグランで遊んだり、

バーベキューで淡路牛を堪能したり、

あわじ花さじきでカラフルな花達に癒されたりかわいい

DIY3.jpg

それにしても暑かったなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ジャスパーはドッグランですっかりバテてしまって

花さじきでは涼しいバスの車内で爆睡しておりました眠い(睡眠)

DIY1.jpg

フィズ君は元気に他のワンコに吠えまくってましたよ(汗

バスツアーのメンバーのボスにでもなったつもりなのかしら・・・お恥ずかしい(><)

ちょうどこの日はフィズ君8歳の誕生日だったので、

吠えまくるのは覚悟で連れていきましたが、皆さん微笑ましく見ていてくださって有難かったですバースデー



そしてそして!

昨日はジャスパー君15歳の誕生日でした〜☆ パチパチ〜Clap

DIY5.jpg

耳も聞こえず、目も見えにくくなって寝てばっかりの日々になったけど

元気にゆっくりと年老いてくれていますぴかぴか(新しい)

まだまだ長生きしてもらわないとね〜手(チョキ)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

夏の先取りスタイリング♪

季節に合わせたスタイリングで撮影が得意の「やぐ」でございます(-^〇^-)
こんにちわ晴れ  早くも夏日があったりで体調を崩してませんかexclamation&question

私はというと、なんと新しいスタッフが来てくれるようになって
少し心に余裕が出てきて絶好調ですGood
出張撮影会はもちろん、データの処理までお手伝いしてもらえるので
毎日作業に追われていたのが、少し解消されそうです顔(イヒヒ)
その分、今より仕事を取ってこないとですね〜(≧∇≦)/

DIY2.jpg

さて、最近のスタイリングはやはり季節を先取りでビーチやアロハが多いですぴかぴか(新しい)
俄然ドレスアップは年中通して人気ですが、爽やかなサマースタイルが気分ですよハートたち(複数ハート)

DIY3.jpg

今年は冷夏になるって聞いたような気がするので、
バカンス気分をしっかり出していきたいなって思います手(チョキ)

DIY1.jpg

光の加減も少し固めに強くして日差しを表現してますよー(o⌒∇⌒o)

真夏は涼しいスタジオで快適に思い出を残しましょるんるん

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
180x180banner.jpg
ニックネーム やぐ at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

靭公園はワンコだらけ!

週末は靭公園に行ってたペットフォトグラファーのやぐです(-^〇^-)

バラ園が今は満開ということで、土日でバラ祭が開催されていて
ドッグイベントもされてるのでスタジオ撮影終わりに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
DIY1.jpg


会場のエブリワンさんは、なんと愛犬と一緒に結婚式が挙げられるレストランで
この日はいろんなブースが出店されていて、おしゃれをしたワンコと
オーナーさん達で賑わってました〜犬(笑)

エブリワンさんの社長様をご紹介いただいたので、
わんこ*ぷらネットも何かイベントとかでコラボしたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
DIY2.jpg


到着したのが夕方だったので、せっかくバラ園に来たけど
どっぷり夜になってしまいましたが、、、
人出も減って静まり返った園内をしばし散策三日月

DIY3.jpg

薔薇の香りが園内を包んでいて素敵〜ぴかぴか(新しい)
ライトアップされた様々なバラ達をゆっくり見てまわりました(≧∇≦)/

DIY4.jpg

夜の公園も神秘的でいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
ひとりで写真を撮りまくる怪しい女になってましたが顔(イヒヒ)

DIY5.jpg

DIY6.jpg

犬以外の撮影もたまにはイイネGood

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

体験教室、大好評でした!

山手スタジオでは少人数イベントをたま〜に開催していますイベント

昨日はサクラクレパス公認講師の「めぐママ先生」をお呼びしての
スクラップブッキング体験教室を開催しましたわーい(嬉しい顔)

DIY6.jpg

まずは作品にする写真の撮影会カメラ
山手スタジオの背景セットを使って、
オーナー様ご自身で撮影してもらいました(=^_^=)

カメラはスマホやコンパクトデジカメなどいろいろでしたが、
愛犬を可愛く撮影するコツやポイントをプチレッスンペン

ちょっとしたことでグーンと良い写真が撮れるようになるので、
次回はポイント実践カメラ講座とかしようかなぁ〜(≧∇≦)/

DIY4.jpg

お気に入りの一枚が撮れたら、いよいよ作業開始
先生が初心者でも簡単に作れるキットをご用意くださったので、
パーツのレイアウトをあれこれ悩みながら仕上げていきますGood

DIY5.jpg

我がコも一緒なので、みんなでおしゃべりしながら楽しい時間が流れました〜るんるん

少人数でほぼマンツーマンで教えてもらえるので、
スクラップブッキングの魅力にみなさんハマったようですよハートたち(複数ハート)

DIY6.jpg

約1時間ほどで作品が仕上がり、記念撮影かわいい
気軽に飾れるサイズがいいですね〜Clap

DIY5.jpg

キット内容は同じなのに、写真や作り手が違うだけで
また違った雰囲気の作品に仕上がるのがビックリでした目

DIY3.jpg

仕上がった作品はお持ち帰りいただいたので、
見る度に楽しい思い出がよみがえってくると嬉しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

私はカメラマンを生業にしているけれど、
あくまでも写真は窓口であって、
ワンコ達と楽しく過ごせるライフスタイルを提案していきたいexclamation
愛犬と一緒におでかけできる場所やイベントの企画が好きなんだなって
改めて感じた一日でしたHello

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ふれあい祭りの花火も見れます☆

スタジオから花火が見れて感激していたペトグラファーの「やぐ」です(-^〇^-)

毎年5月の2週目にラグビーの聖地、花園ラグビー場から花火が上がるのデスぴかぴか(新しい)
ふれあい祭りは実は行ったことないけど、
花火はいつもスタジオから見れるので、楽しんでまするんるん

DIY3.jpg

今年は空気が澄んで、ひときわ奇麗に見れたし、
なんといっても阿倍野ハルカスとの共演がGOODexclamation×2
右側に写っているのがハルカスですGood

DIY4.jpg

本当は三脚を立てて撮りたかったんやけど、
ちょっと横着をして手持ちで頑張りました顔(ペロッ)
来年は花火観賞イベントでもしようかなひらめき



そして、先月のうさぎさん撮影会で受注した商品が
続々と仕上がってきて、とっても可愛かったのでご紹介リボン

DIY5.jpg

うさぎプリントのバッグ、可愛いね〜
お散歩プチバッグ http://www.wanpla.com/SHOP/OM007.html
ちょこっとデニムバッグ http://www.wanpla.com/SHOP/OM0010.html


DIY6.jpg

本革財布にキーホルダー(≧∇≦)/
クリーナーの写真を撮り忘れましたが、
本革小物類は好評でした http://www.wanpla.com/SHOP/449948/449949/list.html

今はゴールデンウィークに撮影したデータの処理と
受注商品の準備で大忙しですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
お客様の喜ぶ姿を想像しながら頑張っておりますHello


そして明日は平日のコラボイベント、
少人数体験教室スクラップブッキング楽しみ〜かわいい

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ペット王国にいってきました!

ゴールデンウィークで4日だけはお休みだったので、
京セラドームで開催されていた「ペット王国」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

連休は各地で撮影会イベントカメラだったので、
ワンズはずっと実家にお泊り保育で連れて行けずに残念でしたが
ものすごい人と犬犬(怒)、たまに猫猫(怒)、たまーに鳥小鳥
そして時々イグアナでした(≧∇≦)/

DIY3.jpg
いろんな動物がペットとしてかわいがられてるんだなぁ〜ハートたち(複数ハート)
ちゃんとハーネスをしてて、おとなしいので写メを撮らせてもらいました顔(笑)

いろんな色のコがいて、恐竜みたいでカッコいいぞGood

ずーっと以前に仕事でイグアナを撮影させていただいたことがありましたが、
その時は浴衣を着せておられましたかわいい
仕事では犬の撮影がもっぱら多いけど、
ちょっと変わったペットも撮影してきたなぁ〜ひらめき

DIY2.jpg
そう言えばフクロウグッド(上向き矢印)
この写真はイベントで撮影させていただいたものですが、

今回のペット王国にもフクロウをたくさん連れた人がいましたよ〜顔(イヒヒ)(o⌒∇⌒o)
そうそう、フクロウカフェのコーナーがあって、
その前に立ってた被り物をつけたスタッフがめちゃリアル目

DIY4.jpg

首の動きとかもフクロウっぽくて
近くにいっても絶対しゃべってくれへんから、
睨まれてるみたいで怖かったよ〜ε=(>ε<)

とまぁ、今回は犬ネタ一切なしのブログになっちゃいました犬
ペットなら、犬猫以外もドーンとご相談くださいねんぴかぴか(新しい)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ゴールデンウィークはドレスアップで!

こんにちわ晴れ  わんこのコスプレ撮影が大好物なペットカメラマン「やぐ」です(-^〇^-)

小さいサイズから大型サイズまで
いろんな衣装を200着以上取り揃えているのが自慢のスタジオですが、
なんといってもドレスやタキシードは人気ですブティック

どんな衣装があるのか気になった方はサイトのレンタル衣装をチェックしてくださいねひらめき

DIY1.jpg

そんな人気の衣装で、この連休中は各地のペットショップを巡業してますよ〜顔(メロメロ)
撮影スケジュールは下記をチェックしてくださいね(≧∇≦)/
http://www.wanpla.com/hpgen/HPB/categories/55568.html

スタジオでも人気の衣装で、
結婚式のウェルカムボード用に来られたお客様の商品が仕上がったので
お届け前にパチリカメラ

DIY4.jpg

こちらのダックス君はなんと16歳目
目も白くなってきているけど、可愛い笑顔を見せてくれましたGood

DIY3.jpg

うちの看板犬のジャスパー君も、もうすぐ15歳になるんやけど
年がいけばいくほど、愛おしさが増してるような気がしますハートたち(複数ハート)
みんな、元気に長生きできますように犬(泣)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

狂犬病予防注射に行ってきました☆

相変わらずプードルちゃんの撮影が続いているペトグラファーの「やぐ」です(-^〇^-)

まだ仔犬っぽさが残る若いプードルちゃんには
幼稚園児の衣装が人気揺れるハート

DIY2.jpg

以前ペットショップの撮影会に来てくれたレオン君は
スタジオでママさん念願の幼稚園児コスプレに挑戦かわいい
とっても似合ってました〜(≧∇≦)/


そして、1歳のお誕生日の記念に来てくれたコハルちゃんは
お出掛けが楽しかったのかピョンピョン飛び跳ねて
とっても元気でしたウサギ

そして奇跡の「飛行犬風」ショットexclamation
DIY3.jpg

南淡路で有名な走っている所を高速連写で撮影する飛行犬のように
飛び上がった瞬間が撮れましたGood

オモチャで遊んでいる仕草など、自然なショットも撮るようにしてるのですが
ストロボ撮影なので連写ができないスタジオでは
狙ってシャッターを切るので、こんな感じで撮れるのは奇跡かもしれませんぴかぴか(新しい)

基本の衣装コースで撮影の場合も
サービスでいろんな表情を撮るように努力してますので
撮影しているその時間も楽しんでいただきたいでーすHello


さてさて、春は狂犬病予防注射や、フィラリアワクチンなど
何かと出費がかさみますねたらーっ(汗)
集団の狂犬病予防に行けなかったので、
昨日はかかりつけの獣医さんに3ワンズを連れていきました病院

DIY1.jpg

数日前からオナカが緩んでるカシスの整腸剤と
右目の角膜に傷が付いてしまったジャスパーの点眼薬を処方してもらって
全部で1万5千円ほど飛んで行ってしまった( ̄个 ̄)
でもステッカーが可愛いからOKわーい(嬉しい顔)

本当はフィラリア予防もしないとイケないけど
手持ちがなかったので次回に延期です顔(なに〜)

大切な我が子のための予防なので早めに行ってあげようダッシュ(走り出すさま)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ペット業界の展示会に出展してきました☆

出張イベント撮影が人気のスタジオ「わんこ*ぷらネット」のやぐです(-^〇^-)

先週、ペット業界の中でもかなり大きな規模の展示会に
ご提案ブースとして出展できる機会がありました手(チョキ)

DIY3.jpg

まわりは大きなメーカーさんばかりだったので
ちょっと気が引ける感じもありましたが、
とにかく出張イベントには自信があるので
与えられたブーススペースをフルに使わせていただきましたひらめき

DIY4.jpg

普段は一般のお客様をお迎えしてイベントをしているのですが、
今回はペットショップやサロンのオーナー様やスタッフ様が
見に来られるので、若干緊張しながらも楽しんで2日間を終えたと思いまするんるん

意外と遠方のショップさまもおられて
とても興味を持ってご質問もたくさん受けましたGood
これからはちょっと遠方もご縁があれば出張するかもでーす(≧∇≦)/


そして、人気のドレスアップのテーマで
撮影のデモンストレーションもしたので、動画に撮ってみましたよん映画
http://youtu.be/HYB4H9b-0bc

DIY5.jpg

1日目モデル犬をつとめてくれた、ウェスティとシュナウザーのハーフ、
ナナちゃん&ホクト君、そして2日目モデルをがんばってくれた
フィズ君とシータちゃん、アリガトウハートたち(複数ハート)

DIY2.jpg


もし、この記事を目にしたペット業界の皆さ〜んexclamation×2
いろいろとお手伝いできますので、お気軽にお問い合わせくださいねHello
DIY1.jpg
ニックネーム やぐ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

桜を堪能しました♪

こんばんわ三日月
ペットフォトカメラマンの「やぐ」です(-^〇^-)

今年の桜はパッと満開になって
あっという間に散ってしまった感じがしますね桜
そこが桜の良いところなのかもしれませんが、
皆さんも花見に行きましたか?

DIY1.jpg

スタジオに向かう途中にある額田公園(ぬかたこうえん)は
毎年桜が見事に咲いて、車で通り過ぎるだけでも
とっても幸せな気分になりますぴかぴか(新しい)

先週にはすでに花びらが散って
綺麗な桜の絨毯になっていました〜ハートたち(複数ハート)
少しだけワンズを遊ばせてあげたら、
鼻にいっぱいくっつけてたよ(≧∇≦)/

DIY2.jpg

近くの枚岡公園(ひらおかこうえん)は
桜並木が長い桜のトンネルを作っていて、
すご〜く綺麗なので、動画を撮ってみました
https://www.youtube.com/watch?v=_05cAcllklU&feature=youtu.be
Youtubeでアップちゅう〜ひらめき


そして、先週末は大好きな仲間と京都へ電車
なんとアラフォー女子5人で、太秦映画村の
扮装体験にいってきました〜顔(イヒヒ)

DIY3.jpg

めちゃめちゃ面白かった〜るんるん
みんなは姫とかばっかりだったので、
私は「振袖若衆」てのに挑戦してみたよ(*^▽^*)

どうですかぁ〜、似合ってるかちらΨ(`∀´)Ψ

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

今年もウサギさん撮影しまーす♪

今年もうさぎ専門店さんとコラボをするペットカメラマンの「やぐ」です(-^〇^-)

去年はじめてたらーっ(汗)うさぎ専門店ラビットルルさんで撮影会をさせていただいたんですが、
とっても好評だったので、今年は「うさんぽ会」のイベントで
撮影をさせていただくことになりました手(チョキ)

DIY1.jpg

今回はお店ではなく、
ATCで大きなイベントをされるのでそちらで開催ですカメラ

「うさんぽ会」の詳細はお店のブログを見てくださいね
http://rabbitrururu.blog137.fc2.com/blog-entry-747.html

もちろん撮影したお写真から
オリジナルのグッズもいろいろと製作できますよ〜ひらめき
DIY2.jpg

バッグや時計、スマホカバーにステッカー、
どれも可愛い〜揺れるハート
しかもウチのコとくれば、間違いないですねぴかぴか(新しい)

それにしても、うさぎさん撮影は楽しかったでするんるん
去年の撮影からピックアップexclamation
DIY3.jpg

おだんごみたいな後ろ姿もヤバイですね(≧∇≦)/

今年もたくさんのウサギさん達に会えるのを楽しみにしておりマースGood


さて、今日で3月も終わりで
みなさんはこの週末、増税前のラストショッピングに行かれたのでは〜??
私は撮影が入っていたので、ネットでポチっとε=(>ε<)
欲しかった「iVIS mini」を購入しちゃいました顔(イヒヒ)

起き型の動画カメラなので、
遊びにも使えるし、撮影の動画を撮っても
お客様に喜んでもらえるかなぁ〜?と思いまして映画
まだ届いてないので使用レポートは後日しますねHello

ペット専門フォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

好評の撮影セットは?

春のスタイリング撮影が人気の
ペット専門カメラマン「やぐ」です(-^〇^-)

そろそろ桜も咲き始めて、
ワクワクする季節になってきましたねかわいい
その前に増税の準備で、テンヤワンヤですが、、、あせあせ(飛び散る汗)

そんな影響もあるのか、3月の撮影会は
たーっくさんのお客様にご利用いただきました〜Clap

毎年3月にする人気のスタイリングがコチラexclamation
DIY1.jpg

校舎を背景にセーラー服や学ラン、
ちょっと昭和な雰囲気がカワイイんですよ〜るんるん
そして、やっぱり仔犬感が満載な幼稚園児スモック衣装も
すごく人気ですウサギ
DIY2.jpg

実はこのヨーキーちゃんは11歳だそうですが、
すっかり仔犬ちゃんに変身してますよね〜(≧∇≦)/
学ランがちょっと地味なのか、男のコでも女のコの衣装を着せるお客様もリボン

衣装はお客様に選んでいただいてるので
性別に関係なく、挑戦してくださいね〜Good


そして、なんといっても人気のテーマがこれexclamation×2
DIY3.jpg

ドレスは永遠の女子の憧れですよね〜黒ハート
天蓋付きのベッドで、超ラブリーなスタイリングとなっています顔(メロメロ)
男のコもタキシードでカッコよくキメてもらったり、
王子様も素敵ですよ〜王冠

DIY4.jpg

シュナウザーのトラッキー君は王子というより王様みたいだね顔(ペロッ)
頼りになる貫禄が出ました(o⌒∇⌒o)

ドレスアップ衣装はゴールデンウィークまで
各地のペットショップで撮影会をしているので
近くのイベント会場があれば、チェーックひらめき

最新のイベントスケジュールは下記からご覧くださいね下
http://www.wanpla.com/hpgen/HPB/categories/55568.html

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

我がコの長寿・健康祈願をしませんか?

野外イベントが大好物なペットフォトカメラマンの「やぐ」です(-^〇^-)

ポカポカ天気が続くと、お出かけが楽しみになって
わくわくしますね〜晴れ

先日スタジオ近くの枚岡公園まで
83歳の母を連れてカメラ散歩に行ってきましたるんるん
DIY1.jpg

まだまだ寒いけど、菜の花が綺麗に咲いて
見ているだけで心が温まるような感じがしましたいい気分(温泉)

DIY2.jpg

ワンコ号のホイールに私が写りこんでます(≧∇≦)/

撮影会も新学期シーズンにあわせて
セーラー服や学ラン、幼稚園スモックの衣装でまわらせていただいてますひらめき
DIY3.jpg

アメリカンコッカーのステラちゃん、なんだか外国からの留学生みたいです揺れるハート

DIY4.jpg

マルチーズのカイ君はモデル立ちでポーズGood

そして、野外イベントでは4月12日(土)に
大阪桃谷にある願いの宮さまで「ペットの祈願祭」が開催されるということで
撮影でお手伝いをさせていただくことになりました手(チョキ)

関西テレビ よ〜いどん!の人間国宝にも認定された宮司さんが
ペットちゃんの長寿・健康をご祈願してくださいますぴかぴか(新しい)
わんこ*ぷらネットもブースの出店と、
祈願の様子の撮影を担当しますので、
ぜひ我がコを連れてお越しくださいね(⌒▽⌒)

DIY5.jpg

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ダックスは何を着せても似合うぜ〜☆

コスプレ衣装撮影が得意なペット専門カメラマン「やぐ」でございます(-^〇^-)

こんばんわ〜三日月
ここんところ、なぜかダックスちゃんの撮影が続いておりましたわーい(嬉しい顔)

DIY3.jpg

パイロット姿、キマッてるなぁ〜目
ダックスってどんなコスプレをさせてもサマになるなって思うんですひらめき
それって、私が2匹のダックスオーナーだからなのかなぁexclamation&question

DIY1.jpg
4月の挙式披露宴に写真で参列するダックス「君」るんるん
男のコにドレスや着物を着せるお客様は結構多いですリボン
可愛く着こなしてくれました手(チョキ)


そして、相変わらず人気のファミリー撮影で
昨日は5頭のダックスちゃんとそのご家族を一緒に撮影しましたヨカメラ

DIY1.jpg

大満足の集合写真を撮らせてくれましたグッド(上向き矢印)
根気と根性でカットもすごく増えてしまいましたが、
ファミリーパックではデータを全てCDに焼いてお渡しするので
喜んでいただけたと思いますGood


また、お子様が1歳のお誕生日を迎えるということで
シアワセ一杯のお写真も撮らせていただきましたよぴかぴか(新しい)
DIY1.jpg

この日ばかりはベイビーが主役やねウサギ

DIY5.jpg

やっぱりダックス、大好きやなぁ〜揺れるハート

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

小道具とは出会いだ!

ペトグラファーの「やぐ」です、おはようございます晴れ

自宅近くにとーっても自分好みのショップが出来ていて
気にはなってたんやけど、車でぴゅ〜っと通り過ぎてました車(RV)

先日、時間があったので訪れてみたのが「CRACK」さん。
レトロなアンティーク雑貨や、手作り木工もお手頃価格で揃っています(≧∇≦)/
ラフでシャビーに仕上げられたものがセンスいいひらめき

DIY1.jpg

スタジオの小道具に合いそうな雑貨が所狭しとるんるん
むはーっ これはヤバイです顔(笑)

グリーンにペイントされたりんご箱も気になったんやけど、
前からディスプレイ用に欲しいと思っていたラダーが割引になっててお買い得演劇
これはもう出会いだと思いGET(*^▽^*)

DIY3.jpg

むふ〜ん 思ったとおりスタジオにぴったりでしたぴかぴか(新しい)
まずはフィズ君で試し撮りカメラ
こんな感じでハシゴに前足をチョコンと乗っけてくれたところが撮れるとカワイイな〜ハートたち(複数ハート)
DIY2.jpg

スタジオのスタイリングは四季で表情を変えられるといいなと思っていて、
リピートのお客様にも違う雰囲気で撮影できるように考えています手(チョキ)

少しずつ小道具を増やして、
シーズナリーで楽しんでもらえるようにしたいなぁわーい(嬉しい顔)


さてさて、スタジオからほど近いペットショップで撮影会が決まりましたGood
いつも行っているショップのチェーン店なので店長もよく知っているのですが
イベント撮影をするスペースがなかなか取れないとのことで開催できずにいましたたらーっ(汗)

が、今年はぜひやってみたいと言っていただき、ついに実現exclamation×2
この地域では初めてのイベント撮影会になるので、
オリジナルグッズの受注会と言う形で開催してみることにイベント

DIY1.jpg

撮影費もグッと押さえて、平日でも気軽に来てもらえるような企画にしましたHello
このイベントをきっかけに、スタジオの方にお客様が来て頂けるようになればいいなぁ〜と思います犬(笑)
でも、初めてのショップでのイベントって緊張するな〜あせあせ(飛び散る汗)
頑張りまっすパンチ

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

芸人さんのインタビュー☆

ペトグラファーの「やぐ」です、おはようございます(-^〇^-)

相変わらずスマホカバーは人気ですが、
ダックスちゃんのカバーがまとまって仕上がってきましたGood
DIY1.jpg

なぜか多頭飼いが多いダックスオーナー犬(笑)
一緒に遊ぶ様子や仲良くくっついて眠ってる姿が
癒されるからでしょうか? うちの2ワンズも仲良しですハートたち(複数ハート)


さて、そんな私の事をインタビューしに、
お笑いコンビの「コテンパン」さんがスタジオまで来てくださいましたるんるん
DIY2.jpg

奈良のケーブルテレビKCNの
「奈良町わいがや火曜日」というTV番組のコーナーで
「面白い人数珠つなぎ」という内容で、
コテンパンさんがいろんな人をインタビューして紹介するというもの。

私は面白い人というか、ただの犬好きですけどー顔(イヒヒ)
放送は2月24日ですが、どんな感じで紹介していただけるのか楽しみひらめき

赤い髪が目立つ、かいざさんは昔ダックスを飼ってたそうで
うちのカシスちゃんにメロメロでハートたち(複数ハート)
インタビューの間はずっと膝の上を占拠する彼女を
なでなでしてくれてました(≧∇≦)/
DIY3.jpg

まるで家族のように見つめあう二人ぴかぴか(新しい)
やっぱりカシスちゃんは愛されキャラやなぁ顔(メロメロ)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
下スタッフ募集中でーっす下
DIY3.jpg
ニックネーム やぐ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

京都のドッグカフェへ♪

ペット専門カメラマンの「やぐ」です、こんにちわ晴れ
なんだか、あっと言う間に1月が終わってしまった感じがしますあせあせ(飛び散る汗)

先日は毎年の恒例行事になりつつある、犬友の女子旅に行ってきましたるんるん
といっても近場ですけど、今年は京都までドライブ車(RV)

京都御苑はペットの散歩もOK決定ということで
京都御所の駐車場に車をとめてお散歩タイム犬(足)

DIY3.jpg
女子3人とワンズが5匹、平日なので結構目立つ団体です目
京都まできたものの、これといって予定も立てず
ユル〜イ感じでとりあえずドッグカフェに向かいました猫(足)

まずはドッグカフェNESTさん喫茶店
DIY2.jpg

京都の土地勘がない私達は、とりあえず歩いていけるだろうと考えて
向かったのは良かったものの、結構遠かったたらーっ(汗)
でも、京都ならではの街並みやお店を見ながら
のんびり歩くのも悪くないね〜ぴかぴか(新しい)

といっても、おじいちゃんのジャスパーは歩みがスーパー遅いし、
カシスはすぐに抱っこモードになって進めないので
カートに乗せてGO!(≧∇≦)/

DIY1.jpg

NESTさんは古民家をうまく使っていて、
いかにも京都らしくて素敵でした〜Good
平日だというのに、お客さんも多かったですよ
まずはこちらで遅めのランチレストラン

楽しい女子トークの後、さらにまわりを散策していると
雨が降ってきた雨
駐車場から結構歩いてたんで、ビショビショになりながら車に戻って
次のプランを練ることに。

本当はイルミネーションに行くつもりやってんけど、
それは諦めて、別のドッグカフェに行くことにしましたかわいい

DIY4.jpg

次に訪れたのはTHE GRAVYさんバー
カフェ&バーなので、遅くまで空いているし
店内はシックでオシャレ〜ハートたち(複数ハート)

ケーキセットのプレートも手が込んでて、
車じゃなかったらお酒も進みそうなお店でしたビール

看板犬のブルドッグ、バッカス君はおとなしくて可愛かった〜グッド(上向き矢印)
写真を撮っておかなかったのが心残り顔(汗)

と、こんな感じで女子旅は終了〜Hello
お店めぐりも楽しいけど、なかなか犬連れで入れるお店が
やっぱり少ないので冬は辛いけど、仲間がいれば十分楽しい(*^▽^*)
普段は寝てばかりで運動不足のジャスパー君も
楽しそうでイキイキしてたよ手(チョキ)
来年も一緒に行けるといいね(-^〇^-)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

殺処分ゼロを目指して・・・

ペット専門カメラマンの「やぐ」です、おはようございます晴れ

わんこ*ぷらネットで企画製作しているオリジナルグッズの中には
寄付付き商品というのがありますひらめき

撮影では家族の一員として愛情をたくさん受けている
ワンちゃんやペットちゃん達と接していますが、
その裏で日本には殺処分される動物が後をたちません顔(泣)

なかなか個人では気持ちがあってもできない寄付活動も
寄付付き商品を購入することで一部が寄付金として機能すれば
数が集まって物事が動かせる力になると思うのですGood

DIY1.jpg
この一番人気の本革携帯クリーナー
アニマルドネーション様の「+イイコトプロジェクト」商品となっています手(チョキ)
毎年2回まとめて寄付をさせていただいていて、
先日も2013年下期分をアニマルドネーション様を通して
殺処分ゼロを目指す活動に使っていただくために寄付をしました王冠
今年で累計23500円を寄付させていただくことができていますウサギ

DIY2.jpg

オリジナルグッズをお買い上げいただいたお客様にも
うちのこ自慢をしながらも悲しい動物のための活動ができていると
もっと知っていただきたいと思います演劇


また、以前に盲導犬の仔犬を愛情いっぱいに育てる
「パピーウォーカー」を経験したことから、
山手スタジオには社会福祉法人日本ライトハウスさんの募金箱を設置していますエサ
DIY3.jpg

スタジオにお越しの際はご協力いただけると幸いですClap
日本ライトハウスさんの寄付付きポストカードの販売もしていますので
ご興味のある方はお問合わせくださいねハートたち(複数ハート)

これからも気負うことなく、小さくても出来る事から少しずつ
続けていきたいと思っておりまーすHello

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

フラッグガーランドを手作り♪

こんにちわ晴れ
ペットフォトグラファーの「やぐ」でございまっす(-^〇^-)

年明けはまだまだユックリのスタジオなので
時間のあるうちに内職をチマチマと・・・

DIY1.jpg

何を作ってるかと言うと・・・
「フラッグガーランド」で〜すひらめき

素材はDIYで壁紙を選ぶ時に
サンプルを取り寄せていたのがあったので、それを流用顔(ペロッ)
布だと縫うのが面倒やし、紙だと耐久性に問題がたらーっ(汗)

でも、壁紙だと適度なハリと耐久性があってピッタリですGood

DIY2.jpg

ジャーンexclamation×2
しかも色合いはスタジオの壁用に選んでいたサンプルなので
雰囲気にもバッチリぴかぴか(新しい)
暖色系と寒色系の2本を作りました手(チョキ)
冬にはちょっと寒々しい感じの白壁もナチュラルな感じでカラフルになって
とっても気に入りました〜顔(メロメロ)

DIY3.jpg

サンプルグッズの商品撮影にも
賑やかさが出てイイClap
こちらは人気のウェルカムキャンバスです位置情報

DIY4.jpg

ワンコの撮影の際も
さりげなく写り込んでGOODでするんるん

忙しい時は背景の作り込みができないけど
いろいろと考えて準備をするのってホント楽しいなぁ〜顔(笑)


ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする