2010年11月20日

スタジオ近くのドッグカフェ☆

スタジオの近くって、ほんまに何にもないねんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
撮影にお越しになった方はご存知と思いますが・・・
めちゃめちゃ山の上にあるのデスリゾート

それはもう、携帯の電波が薄くなるほど。。。
でも静かでこじんまりと狭い空間なので、
結構リラックスして撮影できるのですカメラ

せっかくこんな遠くまで来たのだから、、と
どこかに寄って帰りたくなりますよね?
そんな時にご案内できる、ドッグカフェが最近できましたGood

ドッグカフェTAROBE.jpg

「ドッグカフェTAROBE」さんは、柴犬のたろが看板犬の
とーってもアットホームなお店です喫茶店

くるりん.jpg
いつも綺麗に手入れされてる男前のたろちゃん(しっぽ)上

気のいいおじさんが店主で、某有名中華店の厨房におられた経験を活かして
ランチもはじめられましたレストラン

ホームページもない小さなお店ですが、
スタジオの帰りに是非ご利用くださいませぴかぴか(新しい)
ドッグカフェTAROBE 電話072-982-4861

雨の日はCLOSE。テラスのみデスひらめき

近いので、夏場はよくお邪魔してましたハートたち(複数ハート)
タロとフィズ.jpg

いつもおいしいコーヒーをご馳走になってます喫茶店
しかも激安ALL200円¥

近所のお散歩帰りの常連さん御用達Clap

真冬はちょっと寒いかな。。。顔(ペロッ)

by やぐ


ニックネーム やぐ at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ハロウィーンだそうな。


お店のディスプレーはハロウィン一色ですねぇ紅葉
オレンジはわん*ぷらのテーマカラーでもあるので
好きなイベントではあるんやけど・・・

毎年どんどん忙しくなる時期でもあるので
特に楽しむ事無く過ぎていくイベントでもありますたらーっ(汗)

それもちょっと寂しいので、
ジャスカシフィズの写真で遊んでみました顔(笑)

halloween.jpg
Jibjabって言うサイトで、
パロディムービーの顔を付け替えてみんなで共有できる
面白いところをオランダ人のお友達に教えてもらったので
さっそく遊んでみました音楽

  晴れ  雨  曇り

そしていよいよ怒涛のイベント嵐が始まります雷
本当は月に2回くらいのイベントのペースの方が
納品も順調にいって、仕事もいい感じで進むのですが・・・

どうしてもお付き合いのあるショップ様家とかから
「年末だからイベントをしたいexclamation」と言われると
断れない小心者な私あせあせ(飛び散る汗)
スタジオにも予約がたくさん入って有難いデスるんるん

キモチも焦って、パツパツやったんやけど、
連休の合間に1日だけ空きができたので
いつものメンバーでバーベキューに行って来ましたリゾート

場所は自然がいっぱいの光滝寺下
kotaki.jpg

イベントの翌日だったので、フラフラで
3ワンズは連れていけず、、、でしたが
気の置けない仲間との久しぶりのお出かけで
とーってもリラックスできました〜ぴかぴか(新しい)

bbq.jpg

本当にただなんとなく一緒にいて
それだけでホッとできる、もはや家族のような存在かわいい

昔は何日も前から企画をして、
友達もいっぱい集めて、ログハウスを予約パンチ
とか、よくしていたけど
こ〜んな感じで少人数でユル〜くするのもイイネGood

water.jpg

締めは、おきまりexclamation&questionの祥福の湯へいい気分(温泉)

岩盤浴や話題の熱波を浴びながら
日頃の疲れを洗い流しました〜手(チョキ)

あー、日本人で良かった顔(ペロッ)


ニックネーム やぐ at 00:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

看板犬は歯がいのち。

11歳になるペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット看板犬のジャスパー君犬(笑)

そう、わん*ぷらは起業して10年になるから、
ジャスパーとともに成長してきたのですぴかぴか(新しい)

jas100929.jpg

相変わらずのイケメンです揺れるハート
先月の写真カメラ

でも、実は口の中が大変でした・・・顔(汗)
歯磨きが毎日できない私の責任でもありますが。。。顔(なに〜)

カシスやフィズは年齢が若いとは言え、
歯石のつき方が全然違います。 個体差ですね。

ジャスパーは今までに2回の歯石取りをしています。
もちろん全身麻酔の超音波による除去で、
7歳の時にしたときに、「もう最後にしないと麻酔は怖いあせあせ(飛び散る汗)
と思いました。

それから、歯磨きやデンタル系のおやつをあげたり
いろいろと注意をするようにしてきましたが・・・

やっぱりジャスパーの歯石は1年くらいでみるみる付いてきて
2年前くらいから変なクシャミをしだしましたふらふら

jas100929up.jpg

獣医の先生にも相談をしていて、その頃から
「いつかは歯を抜かないと大変なことになるよ」と言われていました。

でも、こんなに男前なのに、歯を抜いたらどうなっちゃうんだろう。とか
歳がいってきてるから麻酔は怖いし。とか
見てみぬフリをしているところもあり・・・

がしかし、鼻から膿のようなものも出ることがあるし
本人も痛痒いのか、前足で掻くようなしぐさが増えてきたので
これはもう覚悟をきめないといけないのではないかと思い
ついに昨日、オペをしてもらいました病院



結論から言うと、思った以上に深刻な状態でした・・
犬歯のところの歯茎がえぐれて、鼻腔まで穴があいていました顔(え〜ん)
それも両方。。。がく〜(落胆した顔)

そして右奥歯の方にはポリープも見つかりましたバッド(下向き矢印)

10本も抜歯されてしまったジャスパー君・・・
jasha.jpg

抜かれた歯はいただいてきて、綺麗に洗いましたが
こびりついた歯石が異臭を放っていますフン

大切な歯を痛い思いをして抜くことになってしまった事に
申し訳ない気持ちと、自分への戒めにしようと
いつも目に付くところにおいておこうと思います注射

今日、お迎えにいったイケメンジャスパー君は
あっと言う間におじいちゃんになったみたいに
顔が歪んでしまってますが、いたって元気ですGood

だけど、モデルは卒業やな顔(え〜ん)
今もリリカラーをしたまま、不自由そうに眠っています眠い(睡眠)


これからまた健康な日々を過ごしていこうねぴかぴか(新しい)

皆さんexclamation×2
歯はほんっと大事ですパンチ
こまめに歯磨き、してあげてくださいねキスマーク


   かわいい   かわいい   かわいい


セレブなソファーを購入しましたグッド(上向き矢印)

cassi100929.jpg

本当は子供用のソファーなんやけど、わんこの撮影にピッタリで素敵〜ハートたち(複数ハート)

狭いスタジオにはちょっとばかし大きかったようですが、、
ラブリーな撮影ができること間違いなしですClap


by やぐ

ニックネーム やぐ at 16:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

夏の終わりはちょっと寂しい・・・?!

あたしねぇ、昔っから夏が大っ好きなんですよ晴れ

てか、暑いのは苦手なんやけど
船とか、キャンプリゾートとかが好き黒ハート

大雑把に言うと「アウトドア」な人なのですGood

でも、自分で仕事を始めてからは
好きなダイビングも、ボディーボードも、スノーボードも
すっかり行くことがなくなってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今は年に一度くらいのキャンプと花見くらいかなぁ〜たらーっ(汗)

tonbo.jpg
スタジオの庭にもトンボが飛び始めるとぴかぴか(新しい)
なんか、もう夏が終わっちゃうんだなぁと・・・
ちと寂しくなる今日この頃デス三日月

先日は八尾の駐屯地であった花火を見に行ったり花火

hanabi1.jpg  hanabi2.jpg

昨日は久しぶりの友達とランチで数年ぶり分いっぱいオシャベリしたわーい(嬉しい顔)

高井田のシェノワは我が家な雰囲気で料理を出してくれて
女子で盛り上がってても放っといてくれるから嬉しいのだるんるん

chenowa.jpg

落ち着いて料理も楽しめるお店、オススメですレストラン



ニックネーム やぐ at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

蝶も蛍も犬も飛ぶ〜

やっと梅雨雨があけたと思ったらめちゃめちゃ暑いあせあせ(飛び散る汗)

熱中症にはオーナーさんも、わんちゃんも気をつけてくださいねHello

まだ梅雨の真っ只中の頃、庭で孵化したてのアゲハexclamation&question
雨が上がるのを待って飛べなかったので激写カメラ

蝶.jpg

その後いつの間にか飛び立ってました〜ぴかぴか(新しい)

さて、当初6月27日に開催予定のわん飛び野外撮影が
雨のため7月4日に順延もうやだ〜(悲しい顔)
38頭のご予約が22頭に減ってしまいましたが、なんとかお天気も持って晴れ開催できましたGood

空き時間にうちの3ワンズも撮ってもらったよ〜ハートたち(複数ハート)
3わんとび.jpg
珍しくカシスも走ってダッシュ(走り出すさま) ジャスパーはもうおじいちゃんだからポテポテやったけど顔(笑)

なにより、フィズは身が軽いから走る走るグッド(上向き矢印)

フィズジャンプ.jpg

参加してくださったお客様ワンコの誰よりも
飛んでたんじゃないだろうか・・・Clap

好評につき25日も野外撮影をするのでご予約お待ちしてマースるんるん

※13:30〜15:30の枠のみ空き有り。

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

梅雨が明けてすぐ、蛍の穴場スポットに行って来ましたぴかぴか(新しい)
ハザードをつけて止まっていると、蛍のオスがメスと間違えて集まってくるよ〜ひらめきって
教えてもらっていたので、そうしているとあっと言う間に
わんこ号のまわりに蛍がいっぱい手(チョキ)
感動したなぁ〜顔(メロメロ)

写真で残すのは難しいから、幻想的な様子をお伝えできないのが残念バッド(下向き矢印)

帰りは天理でスタミナラーメンを汗だくになりながら食べました顔(イヒヒ)
久しぶりの休日を満喫したなぁ〜三日月

by やぐ

ニックネーム やぐ at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

神戸ドライブ

日曜にお休みが取れた日のお話かわいい
気の置けない仲間とドライブに行ってきたょグッド(上向き矢印)
まずは、神戸フラワーパーク四葉
flowerpark1.jpg

めちゃイイ天気〜晴れ
チューリップがいっぱいで広くて気持ちよかったょClap
flowerpark2.jpg

広い芝生のところでは、フリスビードッグの大会もやってました目
カッコよく走ってフリスビーをキャッチするわんちゃん達・・・
ジャスカシ達には到底無理だ。。。あせあせ(飛び散る汗)
フィズならまだオモチャを取りにダッシュするからできるかな?


でも、うちのジャスパー君は乗り物が得意なのよっGood

flowerpark3.jpg

どう、この乗りこなしっぷり顔(イヒヒ)

神戸フルーツパークは初めて行ったんやけど
お店の中以外の広場やガーデンは、わんちゃんもOKなんだって犬(笑)
花壇も綺麗に手入れしてあるし、いいところやねぴかぴか(新しい)

のんびり時間を過ごして、その後向かったのが
神戸六甲ガーデンテラス王冠
gardenterrace1.jpg

とってもオシャレな建物やお店があって、
なんつっても神戸が一望できる展望台がサイコーexclamation×2
gardenterrace2.jpg

眺めがバツグンの窓際の席で食事ができるレストランで
晩御飯を食べて、夜景も堪能したのでありました〜花火

「こんな所、昔はなかったよねぇ〜」とか
アラフォーの私達は感動しつつ、帰ってきたのでした車(セダン)

なぜかいつも、カップルで行くと良さげな所ばかりドライブで来てしまうメンバー揺れるハート
また、休みが合えばどっか行こうねキスマーク

by やぐ

ニックネーム やぐ at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

パスタ&アイスワイン

先月来日した
紅葉カナディアンのお友達にいただいた・・・
スモークサーモン魚

ドーンexclamation
pasta2.jpg

結構デカいので、
同じマンションの犬(笑)ワンコ仲間とパスタパーティレストラン

ちゅかね、どう料理したもんかあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、裏面のレシピに従って作ってみよーるんるん
pasta1.jpg

いやぁ、実は料理はあまり得意ちゃいますねん。。。
しかも英語で書いてあるから、写真を見ながらなんとなく調理顔(イヒヒ)

レシピには、ナツメグやブラックペッパー、レッドペッパーなど
私の普段のレパートリーには使わない香辛料なんかがバッド(下向き矢印)

料理の得意なKAHOちゃんに教えてもらって
意外と男らしい手際の、りるママさんに手伝ってもらい
エンジェルたんの揚げたてサイドメニューをプラスして
パーティSTARTClap

下ジャーンぴかぴか(新しい)
pasta3.jpg

スモークサーモンがしっかりした味なのと
重めのクリームソースでなかなかおいしかったGood

左端に写ってる黒いのがアイスワインで
めちゃフルーティ揺れるハート

リキュール並みに甘かったので
ソーダで割っていただきましたわーい(嬉しい顔)
あっと言う間にあけちゃった顔(ペロッ)

オナカがいっぱいになったらWiiで対戦〜パンチ
いやぁ、久しぶりのおうちパーティは楽しかった晴れ


      かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


さてさて黄金週間exclamation×2
私はガッツリお仕事ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

いつも仔犬撮影をさせていただいている
アンジェリーノ・ルルさんでもフェアをされるということで
チラシを制作させていただきました手(チョキ)

angelino2.jpg

サイトにも私が撮影させていただいた
超かわいいパピーちゃんの写真が満載デスハートたち(複数ハート)

ほんとにルルさんとこの仔犬ちゃん達は
可愛くて、良質exclamation オススメですGood

連休中はずっとお天気にも恵まれそうなので
皆さん、楽しんでくださいね〜Hello

by やぐ

ニックネーム やぐ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ラヴラヴすぎじゃね?

ikeabed1.jpg
とにかくラヴラヴな犬(笑)ふたり。。。黒ハート
ちょっと嫉妬しちゃうくらい顔(チラッ)

あら、起しちゃった?
そりゃ大変お邪魔しました顔(イヒヒ)
ikeabed2.jpg

あっと言う間に4月に入っちゃったたらーっ(汗)
3月は毎週末カメライベントで
忙しくってどこにも行けなかったけど
先週の土曜はやっと休みが取れたので
お花見に行ってきましたょ桜

ジャスカシ&フィズも連れて大阪城公園へ晴れ
天気も良くて気持ち良かったネかわいい

プーさんバイクにまたがるジャスパーグッド(上向き矢印)
jasonbike.jpg
男前やなるんるん プーさんやけどひらめき

カシスはお子チャマ達に大人気で
ベビーカートに乗せられてました顔(メロメロ)
cassioncart.jpg


夜はカナダから来たお友達を接待手(チョキ)
ネオンがにぎやかな難波をご案内して
やっぱりレストラン粉モンで大阪を満喫してもらいましたぴかぴか(新しい)

とっても旅慣れたご夫婦なので
また日本に来るって言うてました〜Hello
Everytime welcome!

by やぐ

ニックネーム やぐ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

DIYな日常


お久しぶりでござーますHello
突然ですが、私DIYが好きなんです黒ハート
「Do it Yourself」てやつですねひらめき
電動ドリルとか、電動ノコギリとかも持ってます手(チョキ)

コーナンとかで木材を買ってきて、棚とかはよく作ったりしてて
スタジオの奥にある倉庫の棚も作ったんですぅ〜グッド(上向き矢印)
安上がりやし、スペースに合わせて便利に作れるので時間がある時は楽しい晴れ

年明けにドンドン増えるブティック撮影衣装を数えてみると
300着越えてた・・・たらーっ(汗)
今まで使ってたハンガーもいっぱいになって、どこにどの衣装があるのか探すのも大変ダッシュ(走り出すさま)

これはイカン顔(汗)つーことで
少し時間に余裕があったので、クローゼットを作ることにぃGood

diy1.jpg
今回は大作になりそうだったので、父の力も借りつつ・・・
ちゃんと写真とってよ、ボケてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

いやいや、大雑把な私と違って、父はきっちりと採寸してくれるし
娘の工作にいやな顔ひとつせず付きあってくれますぴかぴか(新しい)
いつもアリガトウハートたち(複数ハート)

ほいでもって出来上がったのがコレ下
diy3.jpg

犬用のお洋服は丈が短いので、3段に掛けられるようにしました手(チョキ)
帽子などの小物を入れるボックスを買ってきて、
シフォンのカーテンを付けて完成〜Clap
diy2.jpg

衣装をガンガンかけても探しやすい〜ハートたち(複数ハート)
なかなか我ながらいいものができました顔(笑)

おかげで少しだけ広くなったスタジオカメラ
皆様のお越しをお待ちしておりま〜するんるん

by やぐ

ニックネーム やぐ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ふぉんでゅ〜

バレンタインデーの日は、同じマンションのペット倶楽部の「女子チーム」でチーズフォンデュレストラン
0214.jpg

デコチョコ黒ハートを作っていくとすでに準備万端るんるん
チーズフォンデュなんて何年ぶりやろexclamation&question
いろんなものをフォンデュしておいしかった〜わーい(嬉しい顔)
それより私の愚痴をいろいろと聞いてくれて、みんなアリガトーあせあせ(飛び散る汗)
とってもストレス解消になりましたくすり


さてさて、お仕事の話になりますが。。。
先日、わんこのお洋服メーカーさんブティックより商品撮影の依頼をいただきました。
eldy.jpg

モデルにはパピヨンちゃんの指定があったので、急遽わん*ぷらの会員さんにモデル募集をかけてすぐに連絡をもらえたのでコジロウ君に決定顔(笑)
kojiro.jpg

まだ仔犬の頃にスタジオ撮影に来てくれたのですが、すっかり成長してイケメンになったコジロウ君ハートたち(複数ハート)
とっても素敵な笑顔でモデルをこなしてくれました。
振り返りポーズもばっちりでしたねGood

カメラわん*ぷらで撮影されたお客様でモデルの依頼をすることも結構あるのデスひらめき
モデル協会に登録するより高確率かもぉ〜?

これからも多くの可愛いペットちゃん達に活躍の場を増やしていけたらと思っていますHello

今回ご依頼をいただいたクライアント様は子供服のブランドの「BLOC」や「Ready2Go」を犬服に展開されているELDY JAPAN様ですかわいい
コジロウ君モデルの春夏ウェアも掲載される予定で〜す手(チョキ)

by やぐ

ニックネーム やぐ at 08:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ベビーバスなう。

お友達にベビーバスをもらいましたいい気分(温泉)
お子ちゃまも大きくなったし、かさばるからいらないんだって。
でもコレ、うちのコ達のお風呂にちょうど良いじゃんexclamation×2
犬用のバスタブも売ってるけど、全然使えるぅ〜黒ハート

babybath2.jpg

ジャスパー君もさっそくご入浴いい気分(温泉)
babybath1.jpg

いいね、いいねぇ、今までシャワーで洗ってたけど結構お湯の流しっぱなしでもったいなかったけど、これってECOなんじゃ?

それにしてもジャスパー君も歳をとった顔(チラッ)
今年の6月で11歳になるんだよねホネ
いつも新しい衣装のサンプル撮影や、商品撮影のモデルをしてもらってるんやけど、
こないだ撮影してたらアゴの下の白髪が目立ってきて・・・
そろそろ専属モデルもしんどいのかちらたらーっ(汗)
jas2010.jpg

今でも十分ナイスミドル、いやナイスシニアか顔(イヒヒ)
相変わらずの男前なんやけど、昔はもっとイケメンやったかもグッド(上向き矢印)

jas2003.jpg
上
これ、2003年のジャスパー君犬(笑)

若いね〜ぴかぴか(新しい)



ただ今、フィズ君モデルの暖かウェアを1円スタートのオークション出品中〜るんるん
133085884_1.jpg

あと3日で終了やけど、まだ1円だよあせあせ(飛び散る汗)
もったいないんで入札お待ちしておりまっすGood
商品の詳細はコチラパソコン

by やぐ

ニックネーム やぐ at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

寒中見舞い的な・・・

遅くなりましたが晴れ今年もどうぞよろしくお願いいたします顔(ペロッ)
年末年始を気持ちよく過ごすため、というか
自分へのご褒美というか、豪華ネイルをしてみましたぴかぴか(新しい)
akeomenail.jpg
指先が綺麗だと気分もアガるよね〜グッド(上向き矢印)

いつになく派手な私を見て母が羨ましそうに見ていたので・・・
お年玉がわりにネイルをプレゼントしましたGood
めちゃめちゃ喜んでましたよ〜ハートたち(複数ハート)
いつになっても女性は綺麗でいたいものですキスマーク

さて、いつまでもこんなネイルをしていては仕事もできないので
惜しみつつ通常の指先に戻しすっかりお正月気分も抜けましたダッシュ(走り出すさま)

今年も頑張ってお仕事できるよう、スタジオの整理やいろんな「カイゼン」を始めなければあせあせ(飛び散る汗)

去年もたくさんのペットちゃん達をカメラ撮影させていただきましたが
定期的に呼んでいただいているショップ様には家「新しいテーマの衣装をexclamation」と言われるので
今年は新衣装を企画中で〜っすブティック
どんな内容かは・・・試作ができたらお披露目しますねかわいい

年末はワンちゃん以外の撮影もさせていただきましたGood
猫ちゃんはもちろん、フェレットちゃんも可愛かったなぁ〜ヤギ
ferret2.jpg

ferret1.jpg

今年もたくさんの小さな家族達に会えますようにぴかぴか(新しい)
いつも進化し続けられるよう明日もがんばりまっすパンチ

by やぐ

ニックネーム やぐ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

京都でしっぽり・・・

久しぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)
この時期は年賀状用の撮影などで毎週末に撮影イベントがあって忙しいGood
ありがたい事ですね〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、少し前のお話になるのですが・・・
お友達がよく行く(というかほぼ毎週いりびたってる??)食事がおいしくて
イケメンのスタッフが揃う「京色」というお店で
芸妓さんと舞妓さんを呼んでの宴があるというので、誘っていただきました〜ハートたち(複数ハート)

生の舞妓さん達とお話するのははじめてるんるん
遠い昔に、京都で芸者さんに変身exclamation×2なんてのをしたことがありますが顔(イヒヒ)

まずはおいしい食事に舌鼓レストラン
kyoushoku.jpg

その日、同席してくれたのは芸妓さんの市穂ねぇさんと舞妓の朋ゆきちゃん黒ハート
maikomeisi.jpg
ほんと綺麗やったぁ〜ぴかぴか(新しい)
女の私も見とれてしまって、ガン見しちゃう目

1次会の後、次の会場まで一緒に夜の京都を歩いたけど、道行く人が振り返るし気分が良かったさ
もう、舞妓さんを守るガードマンのよう・・・
maiko.jpg

自然に「どすえ〜」とか「〜しておくれやす」とかしゃべり方がうつってしまう顔(メロメロ)

なんだか夢のような一日でしたHello

たまにはこうして、全然違う世界の人たちと会うと楽しいよね晴れ

by やぐ

ニックネーム やぐ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

光滝寺リベンジ!

シルバーウィークの前半は河内長野にある光滝寺キャンプ場に行ってきました〜車(セダン)
kotakiji2.jpg

近場やし、わんこもOK犬(笑)ということで
実はお盆の最終日にも行ったんやけど、9時の時点でキャンプ場の手前の道から渋滞たらーっ(汗)
泣く泣くあきらめて他の公園に行ったという経緯もあり・・・
今回はリベンジexclamation×2と朝早くからGO車(セダン)

お友達わんこのりるちゃんと
riru.jpg
JUJUちゃんも一緒デスるんるん
jujuchan.jpg

いつもの仲間とキャンプ場オープンにあわせて行ったんで
一番いい場所にタープを張って準備OK手(チョキ)
バーベキューレストランしながらのんびり過ごすデイキャンプレストラン

透明度バツグンの河原がすぐそばにあるから
3ワンもライフジャケットを着込んで無理やり入水顔(ペロッ)
ちょっと冷たかったよねぇあせあせ(飛び散る汗)
jas_river.jpg

フィズも初めての水遊び
fizz_river.jpg

ほんとに自然がいっぱいの綺麗なキャンプ場で、さらに上流へ行けば
イオンがいっぱいの清滝がぴかぴか(新しい)
天気も良くってシルバーウィークサイコーClap
kotakiji.jpg

今度はログハウスに泊ってゆっくりするのもいいなぁ〜虹

by やぐ

ニックネーム やぐ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

金魚デリバリー

お友達の起業仲間が京都に町屋カフェをオープンさせましたClap

古い家屋を自分で手をかけながら大切に改築して、頑張ってる様子を聞いていたので、どんな風に仕上がっているのか興味がありました目

miyakoan2.jpg
改築して初めて見つかったのが古い防空壕exclamation×2

京庵(みやこあん) 和雑貨とカフェとおけいこの店
miyakoan.jpg

miyakoan_post.jpg

そんな素敵なお店に、金魚を置きたいということで
開店祝いがてらexclamation&question金魚を配達してきました〜車(RV)
車で2時間ぐらいかかったんでドキドキしながら・・・
miyakoan_kingyo.jpg

無事に届けて、まだ改装途中だったけど素敵なカウンターで
手作りのいちじくソースのチーズケーキとチャイをご馳走になりましたレストラン
miyakoan_cake.jpg

大切に育てている彼女の宝箱ぴかぴか(新しい)
これからも応援したいと思いまするんるん

by やぐ

ニックネーム やぐ at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ツヤツヤ〜♪

仕事柄、爪はあまり伸ばせられないし、伸ばしても弱いからすぐ割れちゃう顔(泣)

でも、先月に同窓会があったからジェルネイルをしてもらったら
綺麗に伸ばせるんで、しばらくツヤツヤな指先を楽しんでまっするんるん

とは言え、なかなか時間が作れないんで近くでネイルをしてもらえるところを探してたら見つけた〜手(チョキ)
ルチェーレさん、おすすめですリボン
ご自宅でされているので、リラックスした雰囲気でおしゃべりを楽しみましたHello
サンプルにはない、特別なネイルアートをリクエストグッド(上向き矢印)

nail.jpg

親指に1本だけ、犬(笑)犬のアートと、薬指に犬(足)アシアトぴかぴか(新しい)
蝶ネクタイがいい感じに仕上がりました〜かわいい
指先がキラキラしてると気分がいいよねぇ〜黒ハート




只今、1円スタートのオークション出品ちう〜
キモカワexclamation&questionな感じが気になっちゃう顔(イヒヒ)
ライオンの気ぐるみにお気に入り写真をプリントしちゃうおGood
kigurumi.jpg

商品詳細はコチラexclamation
携帯電話からはhttp://pokb.jp/bep/m/kitem1?id=126918732&aff_id=k9638946にアクセスしてねんるんるん

by やぐ

ニックネーム やぐ at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

釣ったどー!

魚カツオ魚
katuo.jpg
そして、魚イサギがいっぱい魚魚魚
isagi.jpg

和歌山で乗合漁船を借りて船釣りしてキター船
朝の4時に出港してお昼まで晴れ
kyoeimaru.jpg

あたしは初めての船釣りで、波が強くてポイントに着く前にすでにリバース顔(なに〜)
しかーしexclamationせっかく釣りの準備をしてもらっていたので、根性で挑戦パンチ
サビキにオキアミをつめて海にどぼーんバッド(下向き矢印)
手ごたえがあったら、糸を手繰り寄せる・・・
釣れる、釣れる、簡単に釣れたーGood
超カンタンに面白いみたいに釣れるよClap

でもまた一気に気持ち悪くなりあせあせ(飛び散る汗)なんどもリバースたらーっ(汗)
寝込んでは回復して、釣りをし、また寝込む顔(なに〜)
なんやかんやで、10匹くらいは釣ったかな?
気づけば二人で40匹以上でクーラーがいっぱいに手(チョキ)

実はカツオは一緒に乗ってた常連のおじさんにもらったんだけどねー顔(ペロッ)
大漁のイサギは実家やお友達に「必死で」配給しました顔(笑)
だって新鮮なうちに食べてもらわないとネ

61.jpg
ジャスカシ達はお留守番だったよーHello

by やぐ

ニックネーム やぐ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

サマーカットで気分転換!

最近よく目にするのがわんちゃんのサマーカット美容院
撮影会でダックスがサマーカットをしていて、うちのコ達はしたことがないけど
一度くらい試してみてもいいかなぁ〜?と思い・・・
ついに初サマーカットに挑戦しました顔(笑)

白羽の矢が当ったのはジャスパー君犬(笑)
10歳の記念にいいかぁ〜グッド(上向き矢印)
まずはカット直前のちょっとテンション低めの彼バッド(下向き矢印)
before.jpg

いつもお世話になってる「サロンド・モモ」さんでお願いしました手(チョキ)
仕上がって迎えに行くとexclamation×2
なんだかすごいイメチェンで大笑いしてしまった顔(イヒヒ)
momojiri.jpg
桃尻とライオンしっぽが可愛い〜揺れるハート黒ハート

バリカンは入れずにちょっとソフトなサマーカットはさみ
ちょっと仔犬っぽくなって大満足〜るんるん
after1.jpg

最新の海の背景で撮ってあげましたが、いい感じデスGood
ウーンなんだか海に行きたくなってきたぞー虹

ちょっとジャスパー君に感化されて
あたしも背中まで伸びてた髪をバッサリ切りましたexclamation×2
めっちゃ頭が軽くなったぁ〜 シャンプー楽チンいい気分(温泉)
letas.jpg
これで暑い夏も涼しく越せそうだ顔(笑)

サロンドモモさんでレタスの苗をもらっちゃった四葉
いつもうちのコ達を可愛くしてくれてアリガトウHello
summer.jpg

by やぐ

ニックネーム やぐ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

わんわんウォークin長野

先週末はびゅびゅーっと長野に行っとりました車(セダン)
実は知り合いのペンションオーナーから、イベントをするので手伝って欲しいとの話が顔(笑)
今後は定例化していきたいけど、今回は初回ということで旅行がてら行ってきました〜Hello

今までスノボをしに雪山へは何度も行ったけど、この時期に行くのは初めてかもexclamation&question
高速道路も割引で大阪から片道¥1800円で行けたグッド(上向き矢印)
安〜いるんるん  この時ばかりは「麻生君アリガトウ」と思いました顔(イヒヒ)
haramura7.jpg
真っすぐにどこまでも伸びる道、さすが長野は自然がいっぱいデス四葉

ペンション パレットはわんこもOKのアットホームさが素敵ぴかぴか(新しい)
親切で楽しいスタッフと、
マイペースな柴犬達(トロ・はな・なると・福来)が迎えてくれます揺れるハート
haramura2.jpg
ほらほら、シバーズが窓からこっち見てるわーい(嬉しい顔)

私は約4年振り、3度目の出場で
ジャスカシは2回目、フィズは初めての訪問です手(チョキ)
長旅にもかかわらず3ワン達はドラビングケージでとってもお利口さんでしたGood

ペンションに着いたら、自然がいっぱいで大興奮犬(笑)グッド(上向き矢印)
イベント前日に入ったので、翌日のイベント会場「自然文化園」を見学に行きました四葉
足歩いて5分くらい、めちゃ近exclamation
ドッグランがあるので、その脇にブースを構えることになってました位置情報

haramura3.jpg
文化園は広大な自然と、グラススキーやパターゴルフゴルフなど
スポーツも楽しめて、のんびりと過ごせる場所虹
haramura6.jpg
とにかく芝生も空も広い晴れ

イオンがいっぱいの小道を抜けて3ワンズもとても楽しそうぴかぴか(新しい)
haramura1.jpg

お散歩中のわんこも気持ちよさそうだったよるんるん
どこで写真を撮っても絵になるね〜カメラ
haramura5.jpg

ジャスパーは家族のウ○チフンをリュックに背負っていっぱい歩きましたくつ
イベント当日も2時間の山歩きを頑張ったんだよね〜Clap
haramura4.jpg

11月にも開催予定の「八ヶ岳わんわんウォーク」大成功しますようにぴかぴか(新しい)

by やぐ



ニックネーム やぐ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

月間バースデー☆

6月は図らずもうちのコ達の誕生月バースデー

2日で2歳になったフィズ犬(足)
bdfizz.jpg

多分、ジャスパーよりもカシスよりも自分がエライと思ってるな顔(汗)
モデルの修行も順調で、カメラを向けてもジッと我慢ができるようになったし
飾り毛も立派になってきてなかなかイイ仕上がり手(チョキ)
特に大きな病気や怪我もなく育ってくれたことが何よりハートたち(複数ハート)

12日で7歳になるのがカシス嬢かわいい
bdcassi.jpg

彼女は去年ヘルニアになったりして、本当に大変やったけど
我慢強く頑張ってくれましたClap
今までピョンっと飛び乗っていたソファや階段の上り下りも
自制してくれるので、安心ですGood
そう、できると思ったらどんどん腰に悪いことしちゃうもんねたらーっ(汗)


そして、そして3日で10歳を迎えたジャスパー君ぴかぴか(新しい)
bdjas1.jpg
元気に節目を迎えられて感慨深いよやや欠け月
キミが家族になってから、もうそんなに経つのか・・・

bdjas2.jpg
本当に本当に愛おしいぴかぴか(新しい)
出来るだけ長く、そして元気に私の傍にいてね揺れるハート

by やぐ


ニックネーム やぐ at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする