2009年05月01日

フリマな祝日

お友達に尼崎でフリマがあるから出店しない〜っ?て誘われましたるんるん
撮影も入ってなかったし、楽しそうだったので参加することにGood
booth.jpg
尼崎の西武庫公園の交通公園には道路や信号信号機があって
小さな町が歩行者天国になったみたいやったヨ車(セダン)
晴れ天気も最高に良かったし、宣伝部長のジャスパー犬(笑)
癒し系係長のカシスクマを連れて交差点のコーナーを陣取った手(チョキ)
frisby.jpg
┗主催者のハーベストさんとこのボーダーコリーが見事なフリスビー技を披露exclamation×2

うちはフリマ価格じゃないから、売上はボチボチ¥やけど
のんびりお客様とお話しながら楽しかった〜顔(笑)
やっぱり外は気持ちいいねっぴかぴか(新しい)
バーベキューでもしたいくらいやったお〜レストラン

ジャスカシがお散歩わんこを見ては吠えまくるから
子どもたちが集まって、常にブースには子供でいっぱいわーい(嬉しい顔)
犬(笑)「ワンワンふれあいコーナー」犬(足)になってましたかわいい
staff.jpg

最後までジャスカシの面倒を見てくれたお姉ちゃん。
妹ちゃんも連れて、すっかりブースになじんでいつのまにかスタッフに・・・
staff2.jpg

お片付けも手伝ってくれて、とっても助かりましたグッド(上向き矢印)アリガトウClap

常連のお客様もわざわざ会いに来てくださり、嬉しいサプライズも黒ハート
何故か帰りにはテントをたたんだり、駐車場まで運んだりと
いつの間にかお手伝いしてもらって、ホント助かりました顔(メロメロ)

思えばわん*ぷらはずっと多くの人に支えられてやってきたなぁぴかぴか(新しい)
これからもいろんな人に感謝して頑張っていけるお店でありたいハートたち(複数ハート)
なんだか原点に戻れたような、楽しい一日でしたGood

by やぐ

ニックネーム やぐ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ぽっかぽかぁ〜♪

sakurapark.jpg
「日本っていいなぁ〜」て思える季節がやってきました桜
なんでですかねぇ、桜を見るとカメラ写真とりたくなる顔(イヒヒ)

スタジオ近くの公園は桜がとっても綺麗やし、桜が散りきった後には
チューリップも咲きそろうんで、通勤途中でも癒されマス揺れるハート
sakurapark1.jpg

今日はあんまり気持ちよく晴れていたんで、仕事の手をとめて公園へ四葉
日が落ちる前に急いで行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
桜ってシアワセな気持ちにさせる不思議な植物ですねかわいい
sakuraparkcassis.jpg
カシスは花びらを食べちゃいそうな勢いでしたが顔(ペロッ)

sakuraparkfizz.jpg
いつも地域を美しく保ってくださっている、町内会の皆様
アリガトウございますClap

by やぐ

ニックネーム やぐ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

倶楽部活動

うちのマンションはペットOKマンションです犬(笑)
ペット「OK」なのであって、ペット「共生」ではないところがミソひらめき
これって、ペットを飼っている人とそうでない人とのペットに対する温度差が問題なんですよねぇたらーっ(汗)

あたしらの気持ち
右「ペットOKなんやから、マナーとモラルを守っていれば問題はないよねハートたち(複数ハート)

ペットがいない世帯の気持ち
右「ペットを飼っていない人もいるんやから、犬の足音や鳴き声が気になるし、共用部分(エレベーターやロビー)に毛が落ちてたりした日にゃぁ・・・ちっ(怒った顔)

マンションのペット飼育規則は結構細かくて、共用部分はペットを歩かせてはいけないし、ベランダで遊ばしたり、ブラッシングはダメバッド(下向き矢印)
もちろん私たちペットを飼育しているものは、とても気を使っているしマナーを守って生活しているけれど、とは言え相手は生き物だし、時には思いがけない事で吠えてしまったり、廊下やエレベーターで抱きかかえていても、毛が落ちてしまうことも・・・

肩身の狭い思いをする必要は全然ないけれど、集合住宅って難しいふらふら

前置きが長くなりましたが、私、そんなマンションのペット倶楽部の会長をしております手(チョキ)
んでもって先日、倶楽部の集会ということで有志で近くのしつけ教室を借り切っていろいろとお話を聞いてきましたぴかぴか(新しい)
rirucasi.jpg
5人と5匹という少人数でしたが、なかなかワンコ同士も顔をあわせることがないし
慣れないコも人なつっこいコもいろいろですが、良い機会だったなとかわいい
抱っこマンのカシスはチワワのりるちゃんのママに抱っこされてマッタリ揺れるハート

rabu.jpg
教室の先生のラブちゃんはお利口さんで、本当におとなしいホネ

終わってからりるちゃんのママのおうちで家お留守番をしていた
ジュジュちゃんに会いにお邪魔しました〜晴れ
まだワクチンが終わってないから外出できなかったんだね目
juju1.jpg

ちっちゃくてメチャかわいいるんるん
りる君は天真爛漫なジュジュちゃんにタジタジなんやって〜顔(笑)
カシスはフィズの小さい頃を思い出したのか、興味津々やったよクマ
juju2.jpg

by やぐ


ニックネーム やぐ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

* 名古屋名物どあら焼き *

   こんにちは
   アサです。

   やぐさんから頂いた名古屋のおみやげ
   *どあら焼き* と私の大好物バンビグッズ揺れるハート

   
090221_0834~01.JPG

090221_0835~01.JPG


   どあら焼き 名前とパッケージは気持ち悪いけどクマぴかぴか(新しい)
   中身はすごい おいしかったよ。
   カスタード大好き
   しらずしらず。。ほぼ無意識。ちょっと故意に
   家族に分けずに全部食べてもうたー ごちそうさまるんるん






ニックネーム やぐ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

弾丸ナゴヤ

日曜は予定が急にあいたんで、名古屋へ車(セダン)
クライアントが名古屋ドームで開催されてる「わんにゃんドーム」に
スポンサーで出展されているので視察も兼ねて弾丸トリップダッシュ(走り出すさま)

会場のあちこちで制作させていただいた「のぼり」が
派手に目立ってたので、安心しました手(チョキ)

pony.jpg
後はせっかく来たので、ブースを見てまわったり楽しみました〜Good
可愛くて安いお洋服もたくさんあったので、
またまた3ワンお揃いウェアを買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

それと、おもしろかったのはワンコと一緒に運動できるフィットネスマシンexclamation×2
さっそくジャスパーと挑戦ダー
fitness.jpg
自転車をこぐと、隣のベルトが動いて無理やり走らせるというシロモノ顔(笑)
ワンの調子を見ながら速さを調節できるから意外と簡単に走らせることができたよGood
でも外で散歩でけへんのは犬にしたら散々やなバッド(下向き矢印)

ひとしきり見学をしてから向かったのは、同じペットフォトをされている「スタジオドッグラン」さんへ車(セダン)
studiodogrun.jpg
こちらではわん*ぷらのオリジナルグッズも販売していただいているので
オープン前からのお付き合いなのデス揺れるハート

ドッグランもあるしカフェもあるんで行ったんやけど・・・
ちょっと遅すぎました。。。閉店間際にお邪魔したにもかかわらず
いろいろと見学させていただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
次回は早めに行ってランで撮影していただきますふらふら

急に思い立って行ったにしては、楽しめたナゴヤでしたるんるん
exclamation えびふりゃー食べそびれた顔(え〜ん)

by やぐ

ニックネーム やぐ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

妄想わんこダイエット計画

アサです

友達にココナツ丸くなったし
痩せさせた方がいいでって忠告もらいましたひらめき

こないだやぐさんが
なっちゃん抱っこした時も
「ずっしりしてきたな〜」て言ってたなぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


で体重測定しましたひらめき wiiで揺れるハート
(本来wiiは人間用です、よい子はマネしないでね)

IMAG9166.JPG


IMAG9162.JPG


IMAG9160.JPG


動物病院の先生が言ってた理想体重より
ココは0.8`オーバー
ナツは1.0`オーバー顔(チラッ)

一緒に運動しよっかるんるん
体重記録つけるだけならwii使えるね。











ニックネーム やぐ at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

告白。

10月のことでした

さっきまで普通だったカシスが突然に歩けなくなったんですがく〜(落胆した顔)
歩けないというか、前足で這うようにベッドに向かい動こうとしませんバッド(下向き矢印)
6歳になったカシス。。。何か言いたげな顔で見つめています
ヘルニア発症です顔(なに〜)

cassischan.jpg

お客様からよく「突然歩けなくなった」と言う報告を受けることがあったので
すぐにヘルニアだと思いましたバッド(下向き矢印)
ダックスだから気をつけるようにしていたし、カシスは体が小さいから「まさか」とショックで・・・顔(え〜ん)

もう夜の9時を過ぎてたけど、とにかく病院に電話電話
ライカ動物病院は緊急病院ではないけど
留守電になっていなかったので助かりました注射
症状を伝えると時間外にも関わらず「すぐ来てください」と言ってくださいましたGood

すぐに病院に向い、そのまま入院、京都までMRIを撮っていただき、できるだけ早く手術をした方が歩けるようになる可能性が高いということで・・・
あっと言う間に手術もしました病院

2週間の入院で、カシスは頑張ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
毎日面会に行ってたけど、顔を見れば涙が出てくるし、
カシスもなんで連れて帰ってくれないんやろうって思うやろうし・・・
でも、早くよくなってくれる事を祈って。
手術もうまく行き、治療が早かったのもあり、間もなく立ち上がろうとするので
普通に歩けるようになるのも時間の問題だと言ってもらえて本当にほっとしました手(チョキ)

退院後もリハビリと通院が続きましたが、年末までには通院も終わり決定
最初はわんわんスベランを塗ったフローリングでも滑ってまともに歩けないほどの筋力もだんだん戻ってきて
今では「少しチドリ足のおやじ」くらいまで回復しました顔(イヒヒ)

まだ少しの段差しか超えることができないけど、自分でトイレもできるし十分やなかわいい
今まで出来てたことができなくなった分、少しワガママになったような感じはあるけど・・・?
まぁ、その辺りは大目にみて、これからも専属モデルとして元気で長生きしてくれれば決定

cassislive.jpg

最後に大変お世話になっているライカ動物病院の先生、スタッフの皆様、
本当にありがとうございます病院
これからもうちのコ達をどうぞよろしくお願いいたします黒ハート

信頼できるホームドクターがいるってホント心強いっスよ手(チョキ)

by やぐ

ニックネーム やぐ at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

リアナちゃん来日。

もう15年も前になるけど・・・

ワーキングホリデーでカナダに住んでいたことが紅葉
歳がバレるなぁ顔(ペロッ)

Anyway、その頃にとっても仲良くなったリアナちゃんかわいい
彼女の実家で住まわせてもらってたこともあり
姉妹のように仲良くて、15年経った今も連絡をとりあっているるんるん

そんな彼女が2年ぶり3度目の来日リボン

今回は4泊5日と短かったんやけど、前回行けなかった奈良へ車(セダン)
nara1.jpg

ジャスパーとフィズにとっては初めての奈良公園位置情報
もちろん鹿もはじめて晴れ
大興奮して近寄ると・・・

間一髪exclamation×2
発情期のため、特にオスは近づくと危ないとかあせあせ(飛び散る汗)
もう少しで頭突きされるとこやたらーっ(汗)
nara4.jpg

リアナはどんどん寄ってくる鹿にビックリしてました顔(イヒヒ)
nara2.jpg

まぁ、自然がいっぱいのカナダに住んでる彼女にとって
鹿ぐらいは全然珍しくないんやけどね〜顔(ペロッ)

でも、あたしもカナダに行ってシマリスがそこらじゅうにウロチョロして
びっくりしてても日本のスズメみたいに珍しくないのと一緒かなexclamation&question

とりあえず五重塔なんかは押さえて、
ジャスパーとフィズを並べて記念撮影してたら
気づいたら後ろに人垣ができてた顔(笑)
nara3.jpg

今日はとうとうカナダに帰って行っちゃった〜飛行機
次こそ私達がカナダに行きたいなぁ・・・
休みもないし、お金もないけど顔(なに〜)

by やぐ

ニックネーム やぐ at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

宝塚ガーデンフィールズ

まだ行ったことがなかったし、新商品のイメージ撮影もしたかったので行ってきました手(チョキ)

天気も良かったし、平日とあって人も少なく撮影もスムーズカメラ
gosu3.jpg
上今回のイメージ撮影はコレ上
セミオーダーメイドのお洋服をはじめたのデスるんるん
ゴスロリ調でめっちゃ可愛い〜揺れるハート
こんなに可愛いお洋服が愛犬にぴったりサイズでオーダーできるのデスぴかぴか(新しい)
gosu1.jpg
しかし、どんだけカシスはブサイク。。。眩しいんだろうけど
いくら撮っても変な顔しか撮れないたらーっ(汗)
まぁ、お洋服メインだからいいのかちら・・・

ゴスカシ.jpg
これはちょっとカワイイかちら?
ゴスジャス.jpg
ジャスパーは男前過ぎるね手(チョキ)

こちらの商品はこれから出品予定ですが、既にセミオーダーの
ウェディングドレスタキシードを出品していますリボン
舞台衣装を手がけるデザイナーさんが丁寧に製作する上質な仕上がりブティック

さて、ガーデンフィールズ。
オシャレなショップがあって、セレクトグッズがいっぱいかわいい
ドッグランもあってイベントもいろいろあるみたい位置情報

でも、ちょっと残念だったのは四季折々の草花が美しい庭園に
愛犬と一緒には入場できないこと。
大切に手入れされたガーデンだから仕方ないのかなぁ・・・

抱っこでもダメでカートを完全に閉じた状態ならOKとのこと。
顔(泣)ジャスカシにはちょっと窮屈な思いをさせてしまったけど、
せっかく来たので、庭園にも入ってきました四葉
garden2.jpg
秋の庭園も静かで自然がいっぱいで良かったけど、
やっぱり花が綺麗に咲く季節がキレイなんやろなぁ〜桜

garden1.jpg
緑のアーチがすごく綺麗やったよぴかぴか(新しい)

by やぐ

ニックネーム やぐ at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ともハム。

同じマンションに住んでいる仲の良いお友達はハムスターを飼っているクマ
もう2歳近くになるから、ハムちゃんの寿命から考えると
いつお星様になってもおかしくないんだとかもうやだ〜(悲しい顔)
いつもは犬の感覚で考えているから、2〜3年の寿命って短いなぁ・・・顔(泣)
小さくてカワイイ「ふうちゃん」揺れるハート記念にカメラ写真を撮ってあげましたGood

ふう1.jpg
ふう2.jpg
ふう3.jpg
わんちゃん達とは違って、音やオヤツで目線がとれないから結構難しい顔(汗)
いつも小刻みに動いてるしなぁダッシュ(走り出すさま)
でも、何か食べてる時はとまってる顔(イヒヒ)
ふう4.jpg

ひとしきり良いカンジで撮れたんで、ちょっとイタズラでひっくり返してみた顔(ペロッ)
ふう5.jpg
ふうヤギ「何するのぉ〜あせあせ(飛び散る汗) うんしょっ、うんしょっ」

下疲れちゃったのね・・・ゴメンちゃい顔(笑)
ふう6.jpg

ところで・・・この日はインテックス大阪でペット博がありまして。
いつも連休で撮影の仕事が入るから何年も行ってなかったんやけど
めずらしく間の日が空いたんで、行ってみました車(セダン)
でも、、、昔に比べて場所も狭くなってお店も減ってるし
メーカーの出店も激減ですごくつまんなかったバッド(下向き矢印)
でも、今人気のホワイト家族のカイ君が来てたんだよるんるん
人垣で見れなかったたらーっ(汗) なんだかなぁあ〜顔(汗)

by やぐ

ニックネーム やぐ at 16:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

IKEA


ikea1.jpg
連休に神戸のIKEA行ってきたるんるん
GWにオープンして以来、ずっと行きたかったからめちゃテンションアーップグッド(上向き矢印)

ジャスカシも一緒に行ったから、夕方にポートアイランドに着いて
まずは向かいの静かで広い公園でお散歩手(チョキ)
大阪からポーアイまでちょっとしたドライブ車(セダン)なんで
公園に着いたらめちゃ嬉しそうな2ワンぴかぴか(新しい)
ikea2.jpg
でも、めちゃ暑かったぁたらーっ(汗)

日も落ちてきて涼しくなってきたので、ジャスカシ達には車でお留守番してもらい
イザIKEAカバン
うおぉ〜、シンプルでおしゃれな雑貨やインテリアから家具がめちゃ安いや〜んわーい(嬉しい顔)
いろいろ欲しくなってきちゃうから危険かもexclamation&question

気に入ったのはキッズゾーン王冠
子供用のチェアーやおままごと用のベッドなんかが撮影小物にイイひらめき
やっぱりイロイロ買ってもた・・・¥Hello

大きな観葉植物も安くて、友達はでーっかいクワズイモの木を買ってたよ四葉
私たちは中くらいのパキラとオシャレな花器を選びましたかわいい

めちゃめちゃ広いし商品もいっぱいあって、あっと言う間に外は真っ暗・・・
ジャスカシ、ごめんよぉふらふら
大人しく寝て待っててくれるアナタ達ってなんて天使なのぴかぴか(新しい)
てなわけで、IKEA近くの北公園に直行〜ダッシュ(走り出すさま)
ikea3.jpg
ここは神戸の夜景が見れる穴場ポイントなのよん手(チョキ)
って、地元の人は知ってるかもねあせあせ(飛び散る汗)
潮の香りを楽しみながら、のんびり夜景を堪能して満足しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

下下今回の戦利品下下
bed.jpg

ペラッペラやけど、ちゃんと枕と布団も付いてるねん顔(メロメロ)
撮影小物カメラとして買ったんやけど・・・
ジャスカシが意外と気に入ったみたいなんで、しばらく自宅に置いとくか顔(イヒヒ)

by やぐ


ニックネーム やぐ at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

暑い闘い。

カシスですかわいい
昨日は七夕やったけど、皆さんいかがお過ごしでしたか?

あたしは。。。

暑いねんふらふら
フローリングが冷たくて気持ちいいねんぴかぴか(新しい)

summer2.jpg
だらしなくてゴメンあさーせパンチ

そんな姿を見かねてか・・・
なんだかオイシソーなおやつを作ってくれたよバー
summer3.jpg
やぐ「あんたら、ゼリーとか一瞬で食べちゃうから、凍らせたったでぇ〜るんるん
ジャス「うお、おいしそうやん黒ハート

summer3.jpg

冷たくておいし〜いグッド(上向き矢印)
誰にもあげなくってよexclamation×2

ニックネーム やぐ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

お誕生月間☆

6月は3ワンの誕生日が集まってますバースデー
2日はフィズ君1歳の誕生日かわいい
3日はジャスパー君9歳の誕生日かわいい
18日はカシスちゃん6歳の誕生日かわいい
特に何をするってーわけでもないけど・・・
なんとなく一緒にいる時間を増やしたり、散歩の時間を長くしたりぴかぴか(新しい)
これからもずっと健康で一緒にいられますように黒ハート

土曜は梅田スカイビルの紫陽花を見に行きました揺れるハート
umeda3.jpg

umeda2.jpg

umeda1.jpg

暗くなるのを待って、蛍のいる滝見小路へるんるん
毎年この時期に蛍の放流がされてるんやけど、ずーっと昔に見に行った時は
人も少なくて、蛍もたくさん見れたんやけど
年々有名になってるのか、すごい人顔(汗)
少しexclamation&question早い七夕って感じのイベントになってて
折り紙の笹船を流したりしてて綺麗やったよ〜手(チョキ)
umeda4.jpg

by やぐ


ニックネーム やぐ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

世界の牧場


実は日曜日の続き顔(イヒヒ)

盲導犬センターでのイベントの帰り車(セダン)そのまま「ワールド牧場」へわーい(嬉しい顔)
はじめて行ったんやけど、結構のんびりしてて良かったハートたち(複数ハート)
入場料払ってチケット持ってたけど、チェックされるわけでもなく
なんとも「のさばなし」的な感じだったり
動物園みたいやけど、羊や馬やうさぎに牛・・・ やっぱ牧場やねんなひらめき

yagi.jpg

ヤギは放牧されてる感じでモフモフ草食べながら、めちゃ無防備に近寄ってくるグッド(上向き矢印) メェ〜ッ

ふれあい広場的なとこで「ラマ」発見手(チョキ)
rama1.jpg
FFのダルメルみたい・・・って思うのあたしだけかな顔(ペロッ)

rama2.jpg
ラマ君、なんでそんなオモロイ顔してんの、ワラケる〜顔(イヒヒ)
エサを求めて、首をぬ〜っと伸ばして来る時の顔がサイコーに可愛かったわ黒ハート

ずんずん丘を上がっていくと馬場があって
めちゃデカイ馬を見つけたexclamation×2
隣の馬と比べても足の太さも全然ケタ違いにデカイClap
uma2.jpg

三つ編みにしたタテガミがキュートでしたぴかぴか(新しい)
しっぽも三つ編みにしてたのよんるんるん
uma1.jpg

ドッグランもあって、ペットも連れていっていいみたいなんで
ジャスカシ連れてまたのんびりしに行こうかなぁクマ
ストレス溜まった時とか良さそう・・・

by やぐ



ニックネーム やぐ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

love love rab。


guide1.jpg

昔、盲導犬の訓練を受ける前の仔犬をあずかって育てる
「パピーウォーカー」というボランティアをした事がありました犬(笑)
私がお手伝いさせていただいたのは「ライトハウス」という団体で
もともとは盲導犬の任務を終えた引退犬を引き取るつもりで問合せを電話
ところが職員の人に「パピーウォーカー」を強く勧められ・・・

というのも、盲導犬の数がまだまだ足りず、
ボランティアもパピーを育てる方が助かるからのようですたらーっ(汗)
めちゃ悩みましたふらふら
だって、盲導犬になる大切な仔犬をあずかるなんて荷が重過ぎるあせあせ(飛び散る汗)
両親も歳だし、預かる1年の間は決められたしつけとルールを守らないといけないし。。。
でも、職員の方の熱意に負けました顔(汗)

うちで預かることになったのは黒ラブの女の仔揺れるハート
毛並みがツヤツヤぴかぴか(新しい)の元気な彼女は「ZEAL」という名前でしたかわいい
盲導犬として産まれて来るコ達にはそれぞれアルファベットの頭文字が
割り当てられていて、私たちの歳はZ個体るんるん
同じ兄弟姉妹はみな”Z”から始まる名前なのですクマ

ジールは1年間我が家で思い切りの愛情を注がれて訓練所に戻ったんですが
残念なことに皮膚病を患ってしまい、盲導犬としては落第もうやだ〜(悲しい顔)
でも、母犬としてたくさんの盲導犬のタマゴ達を産んだと聞いています手(チョキ)
パピーウォーカーが終わると、里心がついてしまうからと訓練所に帰ってからは
会わせてもらえないけどかえってその方がこちらも辛くなくていいのかな?

そんなわけで、今ではわんこ*ぷらネットとしても盲導犬事業には深く関わっています犬(笑)
スタジオには募金箱もあるし、ボランティアデーには顔を出したりもします手(チョキ)

前振りが長くなりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
日曜はボランティアデーで、久しぶりに訓練所に行ってきましたぴかぴか(新しい)
千早赤坂村の山奥にあるんですけど、たくさんのラブ達が集まって
ゲームや盲導犬のデモンストレーションや模擬店などがありますレストラン
うち犬は連れていけないので、ジャスカシ達はお留守番やったけど
本当にお利口さんなわんこばかりハートたち(複数ハート)

guide2.jpg

ずっと以前に行ったボランティアデーでラブ達が飼い主と一緒に
「だるまさんが転んだ」をしてた時はビックリしたexclamation×2
だって鬼が振り向いたら、ちゃんと固まるんやもんハートたち(複数ハート)

たくさんワンコがいても決して騒がずおとなしい彼らを
これからも応援していきたいと思いまするんるん
guide3.jpg

by やぐ

ニックネーム やぐ at 17:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

これがマナーさっ


ジャスパーです犬(笑)

昨日、バーベキューに連れてってもろてん。
フィズクマも一緒やったから、育ての親としてはしっかり社会を見せておかんとな手(チョキ)

俺のお出かけスタイルはコレ下
backpack.jpg

背中のリュックにはウ○チ袋が入ってるねんGood
「自分のもんは自分で持って帰る」
これが俺流ってやつやなグッド(上向き矢印)

たまにマナーのないヤツが残して行ったウ○チフン
背負って帰る事があるねんでexclamation×2
困るなー、みんなモラルを持ってくれんとたらーっ(汗)
俺ら、大好きな愛犬家達もみんなマナーが悪いと思われるやんBad

そうそう、昨日はフィズのマジパパも来てんぴかぴか(新しい)
フィズはマジパパよりも育ての親父の俺の方が毛色も似てると思うねんけどなるんるん

5shot.jpg
右左からフィズ、カシス、俺ジャスパー、トム(フィズパパ)&ジェリーちゃん

ちょっと寒かったけど、コーギーのマブい女もGETしたし
なかなか楽しい1日やったわハートたち(複数ハート)

いじょ、男前のジャスパーでした手(チョキ)



ニックネーム やぐ at 13:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ちびギャラ


ちょっと前にハマって集めてた「ちびギャラリー」ぴかぴか(新しい)
食玩ってやつですねわーい(嬉しい顔)
これがなかなかシュールで可愛いねん揺れるハート

chibigala1.jpg

「おあずけって言うなら目の前に置かないでいただきたいと思う」

あぁ、ゴハンを見つめるその視線がせつない顔(笑)



chibigala2.jpg

「届かなかった想いに今もつながれたまんま」

これまた切なさ全開です顔(ペロッ)
とまぁ、こんな感じでわんこ以外のキャラもいろいろあって
文章とフィギュアの組み合わせがなんともGood

一番ツボったのは玉ねぎ君が真ん中のまな板の上にいて
「切ったら泣かすよ」

仕事のPCの上にはこんな感じのフィギュアや小物が並んでおります、ハイClap

by やぐ

超おちゃめなT・DOGのバスプラグ!
イベントオークション今夜終了で〜す三日月急げダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム やぐ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

多頭飼いの苦悩と幸せ♪

carwindow.jpg

あたしはペットOKのマンションに住んでるんやけど、犬(笑)2頭までと決まっている手(チョキ)
で、ジャスパーとカシスはいつも一緒にスタジオまで車(セダン)通勤していて、
スタジオのある実家家に行くとフィズが待っているクマ
わんこ号のエンジン音が遠くから近づくにつれ、フィズが待ち遠しくて
部屋を走り回っているらしいダッシュ(走り出すさま)
玄関を飛び出してきてジャスカシとひとしきりジャレ合ってるのを見るのは
本当に嬉しくて幸せな気分になるぴかぴか(新しい)

そんな毎日やねんけど、あまりに近所の桜桜が綺麗やったから
皆で記念撮影でも・・・と思って連れ出したぴかぴか(新しい)
exclamation×23匹になると他の犬に吠える勢いや、騒がしさといったらふらふら

park.jpg

犬は元来、群れの動物やから頭数が増えると
ドンドン縄張り意識が強くなって手に負えなくなるのねもうやだ〜(悲しい顔)
いや、あたしのしつけ方がなってないのかもあせあせ(飛び散る汗)

下ジャスパー君1匹時代。
おっとりしてて気持ちの優しい彼揺れるハート
他の犬に吠えるなんてことは皆目なかったかわいい

下カシス登場2匹時代。
急にジャスパーが他の犬に対して吠えるようになったがく〜(落胆した顔)
「きっとカシスを守ろうとしてるんやなぁ〜ハートたち(複数ハート)」なんて思ってたら・・・

下フィズ誕生3匹時代。
やたらめったら吠えるフィズたらーっ(汗)
何かに対して吠えるというより、誰かが吠えるからマネして吠えるパンチ
インターホンが鳴ろうもんなら・・・後は想像にお任せしますわたらーっ(汗)

by やぐ





ニックネーム やぐ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

卒業シーズンですな・・・

fizzgakuran.jpg

桜が綺麗です桜
うちの近所の線路沿いの公園、小さいけどめっちゃ桜がキレイぴかぴか(新しい)
小学校から高校、短大の入学や卒業の度にそこでカメラ記念撮影をしてたような気がするわーい(嬉しい顔)

そう、写真で仕事をするようになったのも、きっとカメラ好きな母の影響が大きいかなぁひらめき
どんな時も何を忘れても、写真を撮る事だけは忘れず、あたしの想い出の場面はたくさん残してくれてるハートたち(複数ハート)
思春期の頃はいつも写真を撮ろうとする母が恥ずかしくて、カメラを向けられると嫌そうにしたり・・・

でも、いつの間にか写真用に顔を作れるようになったexclamation×2ようなあせあせ(飛び散る汗)
クラスで一番前の席になった授業参観で、前の扉を開けてカメラを構えた母に
「恥ずかしいから、やめて〜や〜ちっ(怒った顔)」って文句を言うたのにもかかわらず
後で写真を見たら、しっかり笑顔でピースサイン顔(ペロッ)

今の私があるのも母のおかげと感謝しているぴかぴか(新しい)

犬(笑)ジャスカシやクマフィズも写真好きな私にいっぱい撮られてるうちに
りっぱなモデルに育っているんやから、不思議なモンです顔(笑)

by やぐ






ニックネーム やぐ at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

表紙を飾る気分って?!

people.jpg


自分の好きな写真カメラを使って、有名雑誌のカバーにしてくれるサイトで作ってみた顔(ペロッ)
他にもいろんな雑誌があって、おもしろいよGood

海外の雑誌やけど、日本のファッション雑誌本とかもあれば楽しいのにね手(チョキ)

ちょっぴし有名になった気分に浸れるんで、試してみてねんるんるん

http://www.magmypic.com/

by やぐ


本日終了オークションexclamation×2
テラヤバスに可愛いフードディスペンサーでしハートたち(複数ハート)
急いでチェックひらめきだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

がちゃがちゃみたいなフードディスペンサー


ニックネーム やぐ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする