2014年05月30日

お誕生日の記念にも☆

明日は和歌山で撮影会なのに、まだ機材の積み込みができてなくて
焦っているのにブログを書いてる「やぐ」でございますε=(>ε<)

何せ、週明けにはまた沢山かきたい内容が増えそうなので、
頑張って今のうちにたまってるネタを書いておかないと・・・たらーっ(汗)
継続は力なりなのでありますGood

1-4.jpg

先日はお誕生日の記念にと
ダックスの咲夜くんを撮影させていただきましたカメラ
ワンコ用のケーキをご持参されたんですが、
バースデー撮影用にフェイクのケーキも小道具で用意しているので
ご希望の方は遠慮なくご相談くださいね〜バースデー

1-3.jpg

ご褒美のケーキをプレゼントされてペロペロっと食べてるスナップを撮らせてもらったら
横目で見られちゃったるんるん 可愛い〜(≧∇≦)/


そして、10歳の記念に来てくれたチワワのパールちゃんリボン

1-2.jpg

綺麗なお姉さんと一緒にファミリー撮影パックコースで
たくさんデータをお持ち帰りいただきました顔(笑)
あ、データCDは後日お渡しですけどねひらめき


本革の名刺入れもご注文いただいたので
仕上がりが楽しみですかわいい


1-1.jpg
こちらは少し前にバースデー撮影に来てくれたリク君犬(笑)
衣装はお持込みでしたが、ハカマで男らしくのはずが
お顔がキュート過ぎました揺れるハート



さて、明日は出発が早いので
そろそろ準備しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

DIY5.jpg

ニックネーム やぐ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

少人数の隠れ家イベント☆

石切の隠れ家スタジオでコラボイベントを5月にも企画しています位置情報

こんにちわ晴れ  ペトグラファーの「やぐ」です(-^〇^-)
先月にも「アロマジェル作り」のコラボイベントを開催しましたが、
来月は「スクラップブッキング体験会」を企画していますGood

スクラップブッキングってご存知ですか?
アメリカ発の人気クラフトで、お気に入りの写真を
いろんな素材で飾り付けるホビーですはさみ

DIY3.jpg

この度、サクラクレパス認定講師の「めぐまま」さんにお越しいただいて
可愛い作品を一緒に作るイベントにしましたハートたち(複数ハート)
愛犬を可愛く撮るコツを伝授するプチレッスンも付いてます手(チョキ)
詳しい詳細は http://www.wanpla.com/SHOP/OM0014.html をチェックしてくださいね〜ひらめき


そして、先週末はうさぎ専門店 ラビットルルさん主催の
ウサギさんのための、
うさぎ好きによる、
「うさんぽ会」に出張撮影会として参加してきましたウサギ

DIY1.jpg

たくさんのうさぎさんラバーが集まって
ゲームあり、コンテストあり、獣医師のレクチャーがあり、
もりだくさんの企画でとても賑わいましたわーい(嬉しい顔)

わん*ぷらブースは14羽のウサギさんを撮影させていただいて
めちゃめちゃ忙しかったので、イベントの内容はあまり見れなかったのですが、、、
でも可愛いうさぎさん達にたくさん会えて楽しかったです顔(ペロッ)

DIY2.jpg

タイミング良く顔を洗う仕草をしてくれた時は
まさにシャッターチャンスexclamation×2
皆様にとても喜んでいただいて、去年に引き続きリピーターのお客様もおられて
本当にありがたかったですぴかぴか(新しい)

オリジナルグッズもたくさんご注文いただいたので
またうさぎさんグッズが仕上がってくるのが楽しみですね〜(≧∇≦)/


わんこ以外のペットちゃんも撮影しますカメラ
ペット専門フォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

平日もイベント三昧♪

イベント大好きペット専門カメラマンのやぐです、こんにちわ(-^〇^-)

どうしても土日はすぐに撮影がうまってしまうので、
今年は平日にも積極的にイベントを企画していこうと言う事で
3月に入ってから、ぼちぼちと始めています演劇

5日には犬のトータルケアプロデュースをされている「Dog Love&Fun」さんと
コラボでイベントを開催して、楽しく1回目が終了しましたGood

DIY1.jpg

ポートレート撮影と肉球アロマジェルを手作りする内容で
少人数で和やかに楽しい時間を過ごしましたかわいい

コスプレ衣装撮影がウリのわんこ*ぷらネットですが、
すっきりした無地背景でのポートレートカメラもワンコの可愛さが引き立って
私は好きですね〜ハートたち(複数ハート)

さりげなくお花などの小物を入れるのもちょっとしたコツですかねるんるん


そして、12日には出張撮影イベントをペットショップで開催しました位置情報
いつもは土日に2人体制で臨んでたので、
機材の搬入〜搬出、撮影、接客、すべてをひとりでしたのは
かなり大変でしたが、平日にもかかわらず14頭も撮影させていただいて
グッズをたくさんご注文いただき、大盛況Clap
DIY2.jpg
写真はスコティッシュフォールドのティダちゃん。
珍しく猫ちゃんも撮影させていただいて、嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)
平日でもイベントってできるもんだなって、新しい発見でしたひらめき

こちらでもコスプレ衣装は封印して、
お顔アップのみの撮影でしたが、十分満足していただけたようです手(チョキ)

DIY3.jpg

お顔アップと言えど、調子がノッてくると足まで入れちゃいます(≧∇≦)/

明日もコラボイベントの2回目があるので、
またまたポートレート撮影がたくさん
楽しみたいと思いマース顔(笑)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg

ニックネーム やぐ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

セミオーダーウェア、再販しまっす!

今日もドレスアップのスタイリングの撮影でしたブティック
こんにちわ! ペット専門フォトグラファーの「やぐ」です(-^〇^-)

立て続けに結婚式のウェルカムボード用にご利用いただいてますハートたち(複数ハート)
今日はチワワのルイ君。
黒いタキシードをびしっと着こなしてくれました王冠

DIY2.jpg

このレンタル衣装のタキシードはスタジオにご用意しているものですが、
舞台衣装を手がけるデザイナーさんに作っていただいていますリボン
人気のドレスもそうなんですが、特に犬用タキシードは市販ではなかなか売られていないので
セミオーダーメイドで受注できるようになりましたひらめき

色はグレーとブラックの2色展開で、
共布でシルクハットも製作できますGood

DIY1.jpg

モデルは若き日のジャスパー君と
まだまだちびっ子のフィズ君犬(笑)

実はずっと以前からセミオーダーウェアの受注をしていたのですが、
デザイナーさんの事情で少しお休みしていたので、
再開ができるようになって嬉しいですClap

タキシードだけでなく、他にもゴスロリウェアやドレスなどもあって
ここぞというお出かけにとっても可愛い洋服ばかりなので、チェックしてね〜(≧∇≦)/
http://www.wanpla.com/SHOP/457027/list.html



そうそう、あべのハルカスの展望台がオープンしましたが、
先日私は梅田阪急で開催されてる「アートアクアリウム」に行ってきました魚

DIY3.jpg

思ったよりは狭かったけど、
なかなか楽しめましたよぴかぴか(新しい)


ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ピンクをまとったハムスター♪

犬猫以外も撮ってます、ペトグラファーの「やぐ」でございます(-^〇^-)

こんにちわ晴れ
先日、久しぶりにハムスターのお客様がありましたクマ

DIY2.jpg

背景は可愛くピンクにまとめてみたのですが、
ふんわりとした「まるこちゃん」にピッタリで正解ひらめき

DIY3.jpg
立ちあがった瞬間もキュート〜ハートたち(複数ハート)


いろんな表情を撮った中で、一番気に入っていただいたのが
なんと後ろ姿目
DIY4.jpg

背中の丸みと耳の感じが
背景のお花と合わさって、すごく素敵な一枚になりましたぴかぴか(新しい)


今回のまるこちゃんの写真で、本革携帯クリーナー
数年前に撮影させてもらった「ふぅちゃん」の写真で
本革名刺入れをご注文いただいて、とっても可愛く仕上がってきましたるんるん

DIY1.jpg

この13年間で3000匹以上のペットちゃんを撮影させていただいてますが、
データはすべて大切に保管しているので、
亡くなったペットちゃんのためにメモリアルとしてオリジナルグッズを
ご注文いただく事もありますかわいい

永く心に留めたい「その時」を残すお手伝いをさせていただいてるんだなぁ虹


位置情報 イベントのお知らせ 位置情報

来月、少人数制のコラボイベントが決定しました〜わーい(嬉しい顔)
犬のトータルケアをプロデュースされている「Dog Love&Fun」さんとの合同イベントで
隠れ家スタジオで、肉球アロマジェルを手作りします顔(メロメロ)
もちろん、参加ワンコの撮影もワタクシさせていただきま〜すカメラ

3月5日(水)、15日(土)の二日間限定なので、お見逃しなく〜Hello

詳細&お申込みは下記リンクからどうぞ下
http://petone1.net/event/2/


ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

家族撮影が人気です♪

ペット専用フォトグラファーの「やぐ」です(*^▽^*)

最近とくに人気のファミリーパック。
今日も家族撮影でしたるんるん

DIY4.jpg

お姉さんと可愛い2ショットがいいですね〜ぴかぴか(新しい)
オレオ君はオシャレなお洋服でポーズカメラ

3歳のお誕生日記念バースデーと言うことだったので
ちょっとドレスアップをしてタキシードでも撮影しましたよ王冠

DIY3.jpg

黒いタキシードにするか悩まれてましたが
ふんわり優しい雰囲気のオレオ君には
グレーのタキシードが似合うとご提案ひらめき
シルクハットも嫌がらずに、素敵な着こなしでした〜Good


そうそうexclamation
先月、奈良のショップで一目ぼれゲットした木馬、
撮影小物としてイイ感じで活躍してま〜すひらめき

DIY1.jpg

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

スタッフ募集します!

ペットフォトグラファーの「やぐ」です、こんにちわ晴れ

今は撮影が少ないので、確定申告の準備をしています¥
年間300頭くらいは撮影させていただいているんですが、
忙しさに波があるんですよ〜たらーっ(汗)

忙しくなる10月〜12月の3ヶ月は
休みを取れないほどになるので、
助けてスーパーマンexclamation×2

DIY2.jpg

去年お遊びで仕入れたスーパーマンコスチュームをカシスとフィズに着せてみても
笑えるだけで仕事は溜まる一方・・・ふらふら

秋までに一緒に盛り上げてくれるスタッフを雇うべきだと考えて
今から募集をすることにしましたひらめき

DIY3.jpg

ペット好きにはたまらない、
やりがいのある仕事ですGood

興味のある方は下記から詳細をチェックしてくださいね〜ぴかぴか(新しい)
DIY3.jpg
スタッフ募集詳細はコチラ


それにしてもカシスのスーパーマン姿は破壊力があり過ぎ(≧∇≦)/
短足すぎて完全に二等身やで顔(イヒヒ)

DIY1.jpg

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg
ニックネーム やぐ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

モデルの原石発見!

12月に入って天気の良い日にこんにちわ晴れ
ペトグラファーの「やぐ」です(-^〇^-)

ぐんぐん寒くなって、もはや猛暑も懐かしいたらーっ(汗)
14歳になったジャスパー君はちょっと痩せてきて
寒さが堪えるみたいなので、新しいお洋服を買ってあげましたプレゼント

DIY5.jpg

ジャーン あったかそうなツナギでしょ目
主役のジャスパーは後ろ向いてますがカシスちゃんが珍しく可愛く写りましたw
なかなか気に入ったお揃いが見付かる事が少ないので
サイズが合えばついつい買ってしまうヾ(´▽`;)ゝ

うちの3ワンズはSSのフィズ君、
Sサイズのカシスちゃん、Mサイズのジャスパー君と
意外と揃えるのは至難のワザなのですパンチ

DIY4.jpg

フィズ君もキマッてるね王冠
もうちょっと台の真ん中に座って欲しかったけどあせあせ(飛び散る汗)
モデル修行もまだまだ必要やな(≧∇≦)/



さて、年賀状用の撮影もそろそろクライマックスを迎えつつありますが
毎年撮影に来てくださるお客様の中には
自前で被りものを用意してくださるオーナー様も顔(メロメロ)

DIY3.jpg

ヨーキーのモモちゃんもその代表でして、
今年は「白馬に乗った王子様」に乗られています(^▽^笑)

もちろん、THEお正月な撮影も大好評ですよ〜Good
DIY2.jpg

どうですか、この着こなしっぷり
やっぱり柴犬は和風が似合いますねぇ〜かわいい


着こなしと言えば、、、
先日、猫ちゃんが恐ろしくおとなしくて
多分いままで撮影したネコちゃんの中で
一番撮りやすかったかとClap

DIY1.jpg

スコティッシュフォールドのももちゃんリボン
着物着せても、
髪飾りつけても、
オスワリさせても、
それはもう為されるがままで。。。

だいたいの猫ちゃんは、こういうところに連れてこられると
既に激おこぷんぷん丸で、目つきは悪いし猫(怒)
隅っこの方にうずくまって頭を低くしてしまうのに
この姿勢の良さ猫(笑)

ほんと、ビックリしました〜ひらめき
にゃんこモデルの仕事が来たら
一番にお願いしたいと思います顔(ペロッ)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

大人なクリスマスツリーを☆

こんにちわかわいい
ペットフォトグラファーの「やぐ」でございます(-^〇^-)

先日、大阪市内で開催されてる「クリスマスマーケット」に行って
すっかり気分がクリスマスでわくわくしちゃったので、
さっそくスタジオにもツリークリスマスを飾りました

DIY1.jpg

ツリーはSTUDIO Bの白壁に似合う、
ノルディックホワイトをチョイスGood

淡〜く紫がかっていて、飾りもシルバーや
パープル系で統一して、
ちょっと大人でシックな感じにぴかぴか(新しい)

DIY2.jpg

さっそく撮影でも背景にいい感じに溶け込んで
ちょっと大人なクリスマスのイメージになって気に入ってます顔(メロメロ)

DIY3.jpg

ツリーの足元がちょっと寂しいので
プレゼントBOXとか、ぬいぐるみとかで
もう少し賑やかにしようかと企み中〜顔(イヒヒ)
こうやって、いろいろ考えてる間がいちばん楽しいのかも顔(ペロッ)

DIY4.jpg
どんなワンコにも映えて、
ますます撮影が楽しくなりそうでーす手(チョキ)


12月に入ると、ショップでの撮影会イベントカメラ
白雪姫&王子、アリス&マッドハッターなどのコスプレ感たっぷりなテーマもするので
ぜひ楽しんで欲しいです(*^▽^*)
DIY5.jpg

今後の撮影会イベントスケジュールはコチラ
もちろんクリスマスサンタのテーマもありますよ〜ひらめき

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg
ニックネーム やぐ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

おはよう朝日で紹介されました♪

こんにちわ晴れ
ペットフォトグラファー(ペトグラファー)の「やぐ」です(-^〇^-)

少し前になりますが、11月1日 わんわんわんの日の
朝日放送 「おはよう朝日です」 でスタジオを紹介していただきましたTV

DIY1.jpg
しっかりとスタジオ名と電話番号が紹介されたので
その後はお問合わせとご予約が増えました〜Clap
ただ、この時期はもともと年賀状用で毎年忙しいので
ご希望の日に取れないケースが多くて申し訳ない限り顔(なに〜)
もっと暇な季節に放送があればいいのになぁ〜って贅沢かパンチ

DIY2.jpg

収録は一週間くらい前に2時間ほどかけて
いろんな撮影をしたり、トークもさせていただきましたが
使われたのはコーナーの中の2分程度ダッシュ(走り出すさま)

あっと言う間でしたが、わかりやすくまとめていただいたと思いますGood

「撮影のコツ」として「魔法のコトバ」が取り上げられるとはΨ(`∀´)Ψ
そう、それぞれのご家庭でワンコが好きで反応するワードって必ずあるんですよねひらめき

「オヤツ」や「おさんぽ」なんかはスタンダードですが、
「おばあちゃん来るで!」とか
「はい、集合〜!」とか
「ちくわ!」とか
思わずプッと噴き出してしまいそうなキーワードがあるんですよ顔(イヒヒ)
私はそれを「魔法のコトバ」と呼んでいまーするんるん

DIY3.jpg
コスプレ衣装も大きく取り上げていただいて
たくさんのお客様の写真も放送していただきました〜Good
ウチのコが映ったオーナー様は大騒ぎだったのではexclamation&question

たむけんさんは「獅子舞もおる!」とビックリされてました目

DIY4.jpg

スタジオ背景のスクリーンにも
人気の振袖や紋付袴などのお正月晴れ着撮影の写真が
大々的に表示されていて、とっても良い宣伝になりました〜Hello


それにしても、しゃべっている私の声の低いこと。。。
もっとテンション上げて話せばよかったと、反省( ̄个 ̄)
人前でしゃべるのが苦手なので、ほんと克服したいですわぁたらーっ(汗)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY5.jpg

ニックネーム やぐ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

テレビの取材がありました♪

こんばんわ三日月  ペットフォトグラファーの「やぐ」です(*’▽’)

今年の初めにパソコン関西テレビ「ジャニ勉」のコーナーに出演させていただいたんですが、
その時は「ペット写真のスペシャリスト 八倉りえさん」という紹介だけで
スタジオの名前を出してもらえなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、反響があったのは友達とか
たまたま見ていた取引先のペットショップのスタッフさんとか(笑)


でも、今回はちゃんとスタジオの紹介もしていただけるということで
反響に期待しちゃいますぅ〜顔(イヒヒ)
ということで、昨日収録がありました映画

DIY1.jpg

リポーターの「おち あやこ」さんの愛犬、
ミニチュアシュナウザーのニコンちゃんリボン
とってもおとなしくて、撮影のモデルをこなしてくれましたるんるん

DIY4.jpg

リポーターのあやこさんとの2ショットも撮らせていただきましたよGood
とっても元気で可愛いあやこさんとロングまつ毛がキュートなニコンちゃん揺れるハート



いろいろと指示を受けて、コスプレ撮影カメラをしたり、
ワンコを可愛く撮影する秘訣を説明したり、
2時間ほど汗ダクでの収録たらーっ(汗)

実際は6分ほどに編集されるので、
いったいどのように紹介されるのかドキドキしますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
DIY2.jpg

フィズ君もモデルで出演してますよ手(チョキ)
どうですか、この凛々しさぴかぴか(新しい)
撮影のコツのところで活躍してくれると思います(*^▽^*)


、、、ていうか実は
「カシスちゃんもモデルで使わせてくださーい☆」という事だったので
前日にあわててジャスカシをお風呂いい気分(温泉)に入れたんですが、、、

DIY3.jpg

フィズが大活躍して、カシスの出る幕はありませんでした2
まぁ、ジャスパーもカシスも2006年の戌年に受けた
NHKの取材映画で出演させてもらったからいいかぁ〜顔(笑)


放送は 11月1日(金) わんわんわんの日ですね犬(笑)
ABC朝日放送 「おはよう朝日です」の
トレンドエクスプレスのコーナーですひらめき

よかったら、チェックしてみてくださいね〜Hello


ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg

ニックネーム やぐ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

動画で撮ってもらいました☆

こんばんわ三日月  今日は満月ですね〜満月
ペットカメラマンの「やぐ」です(-^〇^-)

ペット専用フォトスタジオって
まだまだ知ってる人も少ないですよね目
このブログを見てくださってるのは、
わんこ*ぷらネットで撮影をさせていただいたお客様か
たまたま何かの検索でヒットした方ひらめきだと思いますが、
ペットを専門で撮影するスタジオカメラって
どんな感じなんだろう〜と思ってる人も多いはず顔(イヒヒ)

そこで、動画でイメージをつかんでいただこうと思って、
スタジオでのプライベート撮影の様子をビデオで撮ってもらいました映画

お客様モデルでお願いしたのが、白柴の金太郎くんと
DIY1.jpg

プードルの桃太郎くん
DIY5.jpg

こーんな感じでオモチャやオヤツホネ
気を引きながら撮影していますわーい(嬉しい顔)

撮れた写真はコレ下
DIY2.jpg

2時間ほどかけて、
バリエーション豊かに収録してもらいましたダッシュ(走り出すさま)

これで、もっとたくさんスタジオに撮影に来ていただけたらいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
動画はyoutubeにもアップされる予定なので、
また編集が出来上がったらご案内させていただきますねHello

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg

ニックネーム やぐ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

ウェアモデル撮影をしました☆

おはようございます晴れ ペット専門カメラマンの「やぐ」です(-^〇^-)

先日、関東エリアで配布される「JOKER」さんのリーフレットに
ペットウェアを掲載するために、メーカーさんから商品撮影の依頼がありましたGood

秋冬のウェアで、Dog Primeさんイチオシのプレミアムウォーム素材を使った
肌触りのいいワンピースと、ノルディック柄が可愛いパーカ。
DIY5.jpg

まずはプードルのラブちゃんリボン

背中にポイントがあるウェアは後ろむいて振り返りポーズが鉄則?!ですが、
鏡を使って、ラブちゃんの可愛い表情もとらえてみました手(チョキ)

モデルはわんこ*ぷらネットで撮影させていただいた事のあるわんちゃんにお願いをして
快くご協力いただきましたハートたち(複数ハート)  ありがとうございます〜(=^_^=)

DIY4.jpg

お次は兄弟でご協力いただいた、チワックスのエディ君とララちゃん顔(笑)
前のボタンの感じと、後ろのフードが1枚の写真でわかるように
ポーズをしっかりとってくれましたひらめき
たくさん撮影した中で、どのカットが使われるかはわかりませんが
犬モデルとして活躍出来たことはお客様にとっても、良い思い出になったのではないでしょうかぴかぴか(新しい)


わんこ*ぷらネットでは
犬モデルの手配から、商品イメージ撮影までトータルに承りますGood
今までの実績もあるので、安心してご相談くださいねHello

あ、以前はペット用のパールアクセサリーの撮影もしましたよ目

DIY2.jpg DIY3.jpg

ペットモデルの協会に登録するよりも、
「わん*ぷら」の撮影にこられた方が
モデルデビューのチャンスが多いかもexclamation&question

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
180x180banner.jpg
ニックネーム やぐ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

おさんぽ撮影会♪


こんにちわ晴れ  ペットフォトグラファーのやぐです(-^〇^-)

先週はぐっと過ごしやすい日が続きましたねるんるん
外での散歩も気持ち良くなる時期に野外での撮影会がしたいと思い、
先日、カメラマン仲間のみなさんとロケハンにいってきました〜Good

DIY3.jpg

場所は鶴見緑地公園四葉 もちろん3ワンズも一緒です犬(笑)
この日はうす曇りで過ごしやすく、
どの辺りで撮影をしようか、とか時間はどれくらいかかる、とか
いろいろとシチュエーションを見ながら撮影していきました手(チョキ)

DIY2.jpg

フィッシュアイ(魚眼レンズ)も使って
こんな面白い写真も撮れるので、喜んでもらえる内容になると思いますぴかぴか(新しい)

9月26日(木)平日ですが、5組限定のプライベート撮影なので
興味のある方は詳細をチェックしてくださいね〜Hello

DIY1.jpg

上どうですか、ジャスパー君とのラブリーなショット黒ハート
私ともうひとり女性カメラマン二人で、
女子目線の素敵な写真が撮れたらと思っておりまーすかわいい



ひらめき話がかわりますが、、、
先日、オランダに住むお友達が面白い写真を送ってくれましたカメラ

DIY4.jpg

なんと、Wanko*plaNET略して「WANPLA」のロゴの会社キタ━━(゜∀゜)━━!
オランダ人の友達は「オランダに支社があるなんて、知らなかったよーw」と
おちゃめなメッセージ付きで送ってくれたんやけど、ほんとビックリした〜exclamation

こちらは壁や天井を作る大きな会社だそうです(⌒▽⌒)

日本の「わんぷら」はリボンコスプレ犬撮影が得意なフォトスタジオですブティック
お間違いなく〜顔(ペロッ)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
180x180banner.jpg


ニックネーム やぐ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

ベビードレス入荷☆


こんばんわ!
今日は緊急地震速報の誤報があってビックリしましたねε=(>ε<)

スタジオは奈良と東大阪の生駒山の麓あたりなんで
データ処理中で、大きな揺れがくるのかと思って焦ったーがく〜(落胆した顔)
こういうことが頻発していると、本当の速報の時に「またか」と思ってしまいそうなのが怖いですねふらふら


さて、昨日はタキシードなどのフォーマルウェアを仕立てている
NOVIA NOVIO」さんの工房にお邪魔してきましたるんるん
スタジオの衣装用ブティックに生地を提供していただけるということで、
わんこのお洋服を作ったりもしているcotton fieldのあけみさんとハートたち(複数ハート)

DIY1.jpg

倉庫で目に着いたのが、このベビードレスリボン
ていうか、実はぬいぐるみ用のドレスやねんけど、
ちびちびの仔犬に良さそうだったのでわけていただきましたわーい(嬉しい顔)
さすが縫製が丁寧で素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
生地もしっかりしていて上品ですGood

DIY2.jpg

さっそくスタジオのモデル犬、フィズ君に無理やり着せて撮影カメラ
首周りが小さくて後ろが閉まらなかったけど、可愛い〜かわいい
でも、「俺は男だぞ」って仁王立ちしてるみたいに見えるね(≧∇≦)/

DIY3.jpg

暑かったし、ちょっとスネちゃった犬(怒)
ごめんね、フィズ君exclamation×2
今度は仔犬撮影の時にパピー達に着せてみるわウサギ


 位置情報 お知らせ

10月に企画している「愛犬と行く日帰りバス旅行@京都」は
お蔭さまで満席になりましたClap
すでにキャンセル待ちの申し込みも入っていて、嬉しい悲鳴ですたらーっ(汗)
9月も野外撮影会虹などを企画しているので、
こちらも追ってご案内しますね〜Hello

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
DIY4.jpg




ニックネーム やぐ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

犬仲間での撮影も楽しいね♪


7月最後exclamation  早いですねぇダッシュ(走り出すさま)

スタジオがリニューアルして、バタバタしてましたが
8月は山手スタジオの撮影も落ち着いてきましたぴかぴか(新しい)
てか、平日はまだ撮影予約あいてますよ〜わーい(嬉しい顔)

先日はご近所のDOG CAFE TAROBEのオーナーさんが
お友達プードルのお客様を連れて撮影に来て下さいましたGood

DIY1.jpg
プードルのドルチェちゃんはイナバウワーが得意るんるん

とっても楽しそうな2匹の表情が撮れました顔(笑)

DIY3.jpg

でも、柴犬オーナーのパパさんは
「なんか、たろうが引き立て役やんかぁ〜パンチ」と
ボヤいてましたが、たろうさんの凛々しい姿もちゃんと撮ってますよ黒ハート

イイ感じだったので、新しい商品のサンプルに使ってみましたひらめき
DIY2.jpg

こちらは合皮のパスケースですが、
お手ごろ価格で提供できそうです手(チョキ)

パパさんお気に入りの写真で
お店のポップも制作させていただいてますよ〜喫茶店
DIY2.jpg

石切さん近くのドッグカフェなので、
撮影の帰りに寄ってみてはいかがですか?


     かわいい     かわいい     かわいい

今年も「愛犬と行く日帰りバス旅行」を企画していますよバス

bustoor2013.jpg
ツアーの詳細はコチラ

好評でついに3回目を迎えることができましたが、
ご応募もすでに15名を超えて、今から待ち遠しいです演劇

なんと保津川下りの船を貸しきって、トロッコ列車にも乗っちゃいます電車
年に一度の贅沢旅行、楽しまなきゃハートたち(複数ハート)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
180x180banner.jpg



ニックネーム やぐ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

「わんこ」だけではナイのです☆


おはようございます晴れ
ペット専門カメラマン「ペトグラファー」のやぐです(-^〇^-)

そう、「わんこ*ぷらネット」という名前ですが、
「にゃんこ*ぷらネット」にも「ぴょんこ*ぷらネット」にもなるんです顔(イヒヒ)

撮影に来られるお客様は犬(笑)犬さんがほとんどですが、
最近は猫(笑)猫ちゃんやウサギウサギさんも増えてきました手(チョキ)

DIY1.jpg
まずはアメリカンショートヘアーの猫ちゃんズ猫(足)
こちらは山手スタジオで撮影したお写真ですが、
小窓からひょこっと顔を出した所をパチリカメラ

ねこちゃんは知らない場所では怖がるコがほとんどで
縮こまってしまって、なかなか目線も取りにくいので、
とにかく根気と根性です( ̄个 ̄)
周りに人が多くて、賑やかな撮影会イベントよりも
静かで閉ざされたスペースの山手スタジオはネコちゃん撮影にもピッタリですGood

DIY2.jpg
そしてこちらはネザーランドドワーフのうさぎちゃんウサギ
7月7日の七夕にうさぎ専門店のラビットルルさんがリニューアルOPENをして
そのオープニングイベントで撮影をしてきましたダッシュ(走り出すさま)

うさぎさんの撮影会は珍しい目ということで
イベントは大盛況ひらめき
広くなったお店とはいえ、お客様で身動きがとれないほどClap

浴衣やドレス、パイロットなどの衣装ブティックもご用意していたので
みなさんとても楽しんでおられましたかわいい

DIY3.jpg

そして、なんとも可愛い仕草を見せてくれた空太くん(≧∇≦)/
お顔を洗う様子がとってもキュートでカット数がどんどん増えてしまい、
お写真が絞り切れず、お客様は嬉しい悲鳴をあげておられましたよε=(>ε<)

ウサギさんは瞳が横についているので、
目線を取るというよりも、可愛い絶妙な角度を模索しながらの撮影といったところでしょうかるんるん
姿勢も基本的に縮こまっているので、
一瞬立ちあがったところや、ぐっと伸びあがった瞬間をのがさずシャッターを切るのが
なかなか大変でしたが、14羽を撮影させていただいて勉強になりましたペン

何よりモフモフで可愛くて、本当に癒されましたよ〜(o⌒∇⌒o)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
180x180banner.jpg



ニックネーム やぐ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

うさぎさん撮影会やります!


ついに、うさぎさんウサギ「だけ」の撮影会が決定しましたexclamation×2
130707_rabbit_ruru_A4.jpg

今までにウサギさんの撮影はもちろんありますが、
犬の撮影に比べたらとーっても少ない顔(汗)

ところが先日、ふとしたご縁で
うさぎ専門店におうかがいすることがあって
ナイスなタイミングでお店を移転&リニューアルOPENされるとの事で
うさぎさんの撮影会イベントが決まったのデースGood

サンプルのグッズがほとんど犬ばかりなので
急いでうさぎさんのサンプルやポスターを作るために
可愛いうさちゃん達を連れて、撮影に来て下さいましたるんるん

DIY1.jpeg
もちろんコスプレさせちゃいますよ〜ん顔(ペロッ)
やばい、可愛いすぎるハートたち(複数ハート)

そうして、サンプルのグッズも仕上がり準備万端手(チョキ)

DIY4.jpg
これなんて、普通にお店で売っててもおかしくない感じでしょ時計

他にもステッカーや携帯クリーナーも制作しましたかわいい
DIY2.jpg

イベント開催場所の「ラビットルル」さんは
それはもう、うさぎさんに対する愛情がハンパないんですよぴかぴか(新しい)

これからウサギを家族に迎えてみようと思っている方も
要チェックのお店でーするんるん
いやぁ、当日はどんなモフモフうさちゃんが来てくれるのか
今から楽しみだぁ〜グッド(上向き矢印)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
180x180banner.jpg


ニックネーム やぐ at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

リニューアルOPENしました☆


やっと階段の工事も終わり、先週正式にリニューアルオープンしましたわーい(嬉しい顔)

16日、17日にお披露目デーを設けて
近隣の方々や、お世話になった方々に見ていただきました目

DIY1.jpg

本当にいろんな人の応援と支えがあって
ここまで出来たんだなぁ〜って思います揺れるハート

新しいスタジオでは撮影メニューも増やして
心機一転がんばりまーすGood

オススメは白い板壁がおしゃれなリビングタイプの撮影スペースカメラ
DIY2.jpg
ちょっと今までと違う雰囲気の写真が撮れるでしょぴかぴか(新しい)

そして、そして新たな撮影メニュー
ペットちゃんとオーナーさんと一緒の家族撮影カメラ
DIY3.jpg
ハウススタジオで広くなったし、
今後は積極的にファミリー撮影をしていきたいと考えてます手(チョキ)

ご予約絶賛受付中〜るんるん

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
180x180banner.jpg



ニックネーム やぐ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

DIY女子をしてました!


12年前にOPENした石切のスタジオカメラ
当時は犬小型犬を1頭飼ってるくらいが普通でした。

でも今は多頭飼いが珍しくなくて
2頭なんてのは当たり前、どんどん増えて7頭一緒に撮影目てこともありました顔(笑)

背景が狭いので、多頭撮影や、大型犬撮影が難しくなってきたので
去年から2階の3部屋をリフォームして広いスタジオにしようと計画をはじめましたわーい(嬉しい顔)

12年前に半地下のスタジオをOPENさせた時も
壁や天井のペンキ塗り、床のクッションフロアを貼るなど自分でやったので、今回もセルフリノベーションでパンチと思ったのですが
壁を壊して下地から作る本格的なもの。
本当に出来るのか、ちょっと不安でしたが「えいやっ爆弾」と年明けから解体をはじめちゃいました顔(ペロッ)

セルフリノベ.jpg

和室の土壁をはがし、壁を抜いたり、ペンキやしっくい塗り・・・
出来るところはほとんど自分でやり遂げました手(チョキ)

仕事をしながらの作業なので、なかなか進まなかったけど
フェイスブックにDIY日記を投稿していると、
友達がたくさん手伝いに来てくれたり、大変やけどすごく楽しかったるんるん

1月に取り掛かって、予定を大幅に超えてしまった5月中旬、
ようやく2階のセルフリノベが完了して、今は外から直接スタジオに上がっていただくための入り口と階段の工事中ですGood
もちろん、これは工務店にお願いしてやってますよ〜顔(イヒヒ)

ではでは、早速どのように仕上がったかご紹介しますね顔(笑)

まずは、幅が広くなった無地背景の撮影スペース「STUDIO A」
DIY1.jpg
今までのコスプレ衣装用の背景も常設できる2面体制Clap
幅広の無地背景では、オーナーさんとペットちゃんと一緒の家族撮影もできるようになりましたぴかぴか(新しい)

IKEAでゲットした洗面ボウルの台も手作り〜かわいい
DIY2.jpg
ここに、200着以上にもなるレンタル衣装がかけられますブティック


そして、これぞハウススタジオって感じの「STUDIO B」
DIY4.jpg

昭和なサッシを隠すために壁を作って、
そこには押入れの上の戸袋の扉をリメイクして作った窓を虹
シャンデリアも付けて、白い板壁が素敵なスペースになりましたひらめき

DIY3.jpg
一面だけアクセントカラーのクロスを貼った壁は
ミラーやソファでちょっとガーリーな感じの撮影もできるように揺れるハート


お客様にくつろいでいただいたり、
撮影したお写真を選んでいただくスペースは
和室の床の間や押入れを取っ払った広い部屋にしましたClap
DIY5.jpg

築35年以上の家なので、西日が入らないようにと窓がなかったけど
標高120メートルから大阪平野が一望できるのにもったいないexclamation×2
思い切って窓を知り合いの大工さんに付けてもらいました晴れ

ここからは天気の良い日は神戸の山並みも見えるし、
大阪市内のビルに夕日が反射する美しい夕焼けも見えるし、
夜にはプライスレスな夜景が見えるんですよ〜花火

階段の工事が終わるのは6月10日頃演劇
新しいスタジオで撮影ができるのが今から待ち遠しいです顔(メロメロ)

山手スタジオの撮影ご予約は6月17日から受付いたしま〜すわーい(嬉しい顔)

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
180x180banner.jpg



ニックネーム やぐ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする